コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

二学期の成績

イチコもニコも宣言してきています・・・
二学期の成績は評定平均4.0を取ると・・・

どこまで本気か知りませんが、もちろんそんな話あり得ないと思いながら聞いています。
だって、イチコの1学期の成績のひどさ・・・
ニコだって、ひどかった・・・
今まで、そして現在の様子からしたら「100%ムリだね」と思っていますけど・・・・さすがにそれは言いません。
わざわざやる気をなくさせるようなことを言う必要もないかなと思うので
「あら、頑張ってね」と。

修学旅行があるので、中間テストはいつもより少し早目になる様子ですが・・・
もう1カ月切ってますが・・・

どうやって4.0を取るつもりなのかな~。

昨日の夜、イチコは数学、ニコは現代社会の勉強をしていました。

やり方を見ていて、うん、やっぱり期待できない・・・と思いました。
イチコなんて、スタディサプリの数学の動画を眺めているだけでしたよ。
本人いわくそれで大丈夫だと言いますが、0点取った人がよく言うなーという感想しかありません

ま、その辺り、何か言っても本人がそう思わないとどうしようもないので、このままにしておくしかありませんね。
年末、どんな結果がでることやら。
その前のテストの点数でだいたい想像ついちゃうと思いますけどね。

大学行きたいなら勉強しろ、行かなくていいならしなくていい、今まで通り、そのスタンスでいることにします。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください