コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

終わりよければ

老害元上司が退職して数日。
個人的に開催した送別会がありました。

当日はその上司含めて5人。
こじんまりと楽しい会になりました。

同僚女性が明るくて盛り上げてくれるし、大阪出身の隣の席の男性も楽しい話を沢山してくれて元上司も楽しそうでした。
それぞれの子供の話だったり、いつも通りの飲み会という感じで、あまり送別会っぽい内容ではありませんでしたが。

そして私から上司へのささやかなプレゼント。
麻雀大好きな彼の為に、麻雀パイのルービックキューブ(笑)
数日前にネットで麻雀グッズを探して購入。
こんなものがあるのか!と喜んでくれました。
退職すると仕事してるときよりも脳を使わなくなってしまいそうですから、時々頭の体操して下さいね!と(笑)
まあ、退職後も麻雀を週に二回はやるそうなので、必要ないかもしれませんが。

最後の半年ほどは、彼の顔を見るのも嫌になっていた私でしたが、最後の最後で心から感謝の気持ちを持ちながらご挨拶できたので、本当に良かったと思いました。

当然その日の飲食代は元上司の分は他の4人で割りましたが、元上司から
「今日は割り勘にしてほしい。その代わりが頼みが一つある・・・」と。
「毎年このメンバーでこの時期に会を開いてほしい」とのことでした。
もちろん皆OKでしたが、割り勘にするわけにもいかず、とりあえずご馳走し、来年の約束もしましたけれど。

とにかく、終わりよければすべてよしということで、老害元上司の話は終わります・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください