コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

2019年必要なもの

ちょっとノリでやってみた「遊び診断」でしたが・・・

ひらがなの羅列の中から、最初にみつけた3つの言葉が2019年に必要なことらしいです。

私は「おしごと」「じかん」「ゆめ」
えー・・・「じかん」と「ゆめ」はまだいいですが、「おしごと」かぁ・・・ まあ遊びですからね。

と、いいつつ・・・

イチコにやらせたら「すいみん」「すいみん」「えがお」
ニコにやらえたら「すいみん」「しんらい」「えいが」

でした。

あ、当たってる・・・まんざら遊びだからって感じでもない!!

ここぞとばかりに
「え?当たってるね?え?すごいね?」と言ってしまいました。

だって、最近夜更かしばかりしてスマホいじってる二人。生活に支障が出ているにも関わらずやめられない二人。睡眠は絶対的に足りていません。昼寝はしてますけど。

「えがお」は、家の中での話ですね。イチコは外では笑顔振りまいていますが、家では仏頂面ばかり。

ニコの「えいが」はノーコメント(笑)わかりません。

けど「しんらい」は当たってる。何度も同じ失敗繰り返して信頼失ってますもん。イチコもですが。

まんざらでもないな、あの診断。

私の必要なことの「ゆめ」って・・・なんだろう?ちょっと意識してみようかな。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村

高校生ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください