コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

不可解な出来事・・・その後

お隣に住む娘たちの同級生との間で起こった不可解な騒動

イチコからフォローのつもりで送ったメッセージは既読無視されているそうです。
隣と言えども私もほとんど会わないし、娘たちもたまにしか会わない程度だったそうなのでいいのですが・・・

騒動の直後は、その子に注意したパパに対して「友達なのに関係が崩れちゃう!」と文句を言っていた二人でしたが、
「その後何か言ってきた?」と聞くと、
「うーん。既読にはなったけど無視されてるていうか返信ない。」と。
「ふーん、まあ、結局そこまでってことだよね。だって、自転車貸してもあなたたちに『ありがとう』の一言も一回もなかったうえに『ごめんね』の一言もないんでしょ?」
「・・・うん」
「そこまでの人ってことじゃない?借りておいてお礼も言えない、騒動起こして謝ることもできない。そんな信頼できない人との関係崩れてもいいとママだったら思っちゃうけどね。まあ、残念だけど世の中色々な人がいるってことだよね。」
と言いました。

しばらく考えてイチコが
「そうだね、そう思ったらなんかちょっと腹立ってきた~。もういいや!笑」と。

友達ファーストなところがある二人ですが、今回のことはさすがにどこかでモヤモヤしていたらしいです。
でも、一度もお礼の言葉もなかった、ごめんなさいという言葉もなかったということに気付いて、もう本当にどうでもいいや、と思ったみたいです。

今後顔を合わせることもあるでしょうが、普通に今まで通り「おはよー」などと声をかけると言っていました。
それで相手がどうでてきても、もうどうでもいいそうです。

その子は小学生の時はとても気が強く、気に入らないと友達をドーン!と突き飛ばしてしまうようなところがあり、私は苦手に思っていましたが、イチコニコは、中学に入ってからはとても変わって優しくなったんだよ~と言っていました。
ですので、学校は違いますが、高校生になり、中学からバスケットボールに打ち込んでいたその子が、突如違う部に転部する、と聞いた娘たち、自分たちが前に使っていたそのスポーツのウエアや道具類をわざわざあげにいっていました。
こちらの好意でしたことでしたが・・・
そのイチコとニコの気持ちをも踏みにじられちゃったような気持ちになりました。

こんなことを言ったら偏見かもしれませんが・・・最近は耳にピアスが片耳10個ぐらいあいていて、髪の毛は茶髪・・・学校にも遅刻したり、あまり行っていないようだと聞きました。
今回、このようなことがあって、むしろ付き合いがなくなってよかったのかもしれないな~、なんて思ったのが私の本音だったりします・・・。
大きな声では言えないですけど・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください