コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

少しずつ・・

留学生の男の子が来てから数日が経ちます。
最初はやはり緊張気味だった彼も、昨日あたりから段々寛げるようになったのか、リビングで寝そべったり、ソファーに横になったりしています(笑)

昨晩はニコと洋楽の話で盛り上がっていました。
ニコもだいぶ緊張がなくなり、普通の友達と話すような様子で話をしていました。
見ていると、イチコの方がまだ少し緊張しているように見えますね。

昨晩は家庭教師の日でしたが、その先生も某ヨーロッパの国と日本のハーフなので、日本人離れした美しい顔をしています。
夜からの授業だったので、授業が終わった後、先生も含めて6人の大家族みたいに食事をしました。

留学生の彼も気さくに先生に話しかけ、先生も気さくなサバサバした人なので和気あいあいと楽しく過ごしました。
なんともグローバルな雰囲気の時間でした。
急にどうしたんだ、kinakoroin家!

あとは・・・ワンコがイマイチまだ緊張しているようなので、早く慣れてくれるといいなと思います。
彼は「めっちゃかわいい」と言って可愛がってくれるのですが、ワンコがちょっと警戒気味・・・ストレスにならないか心配ではありますが、ちょっとずつ距離が近づいている気がします。

到着翌日、ワンコの散歩に行きたがった彼。
一人では心配だし私はやることがあったので、イチコと一緒に行かせました。
すると、家の前で私の知り合いがバス待ちをしていたらしく・・・
「急にイケメンナイスガイとイチコちゃんが出てきたから彼しかと思って恥ずかしくて声かけられなかった!」と言われてしまいました(笑)

そうか、近所の人に知らせているわけでもないから、突然現れた外国人男子に周りも戸惑いますね・・・
二軒隣の方には偶然一緒にいるときにあったので紹介しましたけども。

ホームステイ受け入れも、いろいろな影響がありますね。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください