コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコの近況

イチコも元気にしています。

ただ、レンタルビデオの延滞の件だとか、色々心配なこともありましたので、クリニックに行って改めて相談をしたりしました。
以前にブログでコメントを下さった方から聞いていた他のお薬について尋ねました。
先生も、とりあえず試してみましょう、お薬だけでどうなることではないけれど、試す価値はあるとのことでした。
前の薬も併用できるようですが、ひとまず今度の薬の効果を知りたいのでしばらくは切り替えましょうと。

飲み始めてから効果が出るまではしばらくかかるお薬のようですが、現在のところコレといった副作用もなさそうです。
本人は効果はまだわからないと言いますが、私からみると・・・
少し落ち着いて物事を考えられるようになっているような気がします。
穏やかというか、こちらの言い方もあるのかもしれませんが、何か言っても素直に返事をしてくれます。
そりゃあ時にはプンプンしていますけど、最近は前のように大バトルに発展することはない気がします。

薬の効果としては「気持ちを落ち着かせる」作用があると書いてありましたので、何か効果があったのかなと思います。
まだまだ色々忘れてきたりしますけど、指摘されてもプンプンせずに「うん」と素直に認められているようです。

クリニックで言われたのは、本人の自覚が一番大切で、口では「わかっている」と言っても、まだやはりしっかりと自覚し切れてない所があるのだと思う、とのことでした。
まだ自分はそうでもない、大丈夫、という気持ちがあるのかな。
注意欠陥障害という脳の機能の問題であって、本人の性格や、しつけやそういった問題とは少し違うこと。
自分がダメだからこうなっているのではない、ということをしっかりと理解して、自分で対応していくことが大切なのでしょう。
これから社会に出て、少しでも生きづらくならないように、と願います。

勉強の方はというと・・・
相変わらずですね。
テストは本人曰く「普通」だったそうで、特別できもしなかったけれど、特別悪くもなかったのでは、などと言っています。
まあ勉強をしていなかったので、結果が悪くても驚きはしません。

最近は、高校野球の応援がありますので、まだ部活は引退できていません。
本人は「野球部には勝ってほしいけど、部活は早く引退したい・・・」なんて言っていますが。

そんな近況です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください