コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

出ました、成績




イチコは第一志望私立はクリア。

ニコは…微妙なので、もう一度その高校へ行って相談してきなさいとのことらしいです。相談してどうにかなるものなのかが不思議なところです。
私立だと何とかできる可能性があるということでしょうか。

イチコは成績は変わらず。でも、ひょっとしたら上がるかもという期待を持っていたようなので
「変わらなかった…」とちょっとテンション低め。

先日行ってみた私の母校は受けないそうです。元々第一志望の高校にすると行っていましたが、実はそこさえも微妙な成績なんだけど…大丈夫かな。
でも、落ち込んではいなさそうなのでとりあえず安心。

ニコは…落ち込んでいます。成績、1点下がりました。
自分が今までやってきたことの結果だとは分かっているはずですが、それをわざわざ言って追い打ちをかけることをしたくないくらい落ち込んでいます。
まだ受け止めきれていないと思います。
イチコ同様、あわよくば上がるのでは?なんて期待していたのかもしれません。
現実は甘くないですね。

公立第一志望なのですが、もともと行きたかったところはあきらめると。
さらには公立じゃなきゃだめ?と弱気発言。
以前、私が「私立専願にしたら?」と言った時、公立がいい!と言っていましたが、もうそんな気持ちはなくなるほどテンション落ちまくりです。
私立専願にしたら多分ラクなんです。合格はほぼ確定してもらえますから。
でも本当に自分がそれでいいのか。やる気失くしただけじゃないのかってこと、よく考えてほしいのですが・・・

あと二カ月、このままモチベーション下がったままなんて大変です。

さて、どうやって引き上げさせるか…

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください