コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

奇跡のような

私にとって奇跡のようなことが起こりました(笑)

イチコとニコの卒業式が重なってしまい、ダンナさんがお休みを取れない日ということでとてもショックを受けていました。

どちらにも行ってあげたい。
一人ぼっちは寂しいよね・・・

結構大きな悩みでした。
望みは薄かったのですが、ダンナさんの会議の日程が変わることを祈るしかありませんでした。

ところが・・・

この時期になって、イチコの高校の卒業式の日程が変更になったのです。
えーそんなことあるの~?とビックリしました。
我が家にとってはとっても嬉しい変更!!
逆に変更になって困ってしまう人もいるかもしれませんけど・・・(・_・;)

でもイチコも嬉しかったのか、学校からLINEですぐに連絡してきました。

良かった良かった。
これで二人の式に出席できます!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村





6 Comments

  1. すま
    すま 2019年11月20日

    良かったですね〜!!晴れの日に心置きなく出席できますね!ご主人もきっと気にされてたでしょうしホッとされてる事でしょうね。良かったです(^^)

    しかしこのタイミングで変更とかあるんですね。びっくり。出席される方のご都合とかですかね。kinakororinさん家には吉報ですね!卒業式では貴重な思春時代に関わってくださった先生や友達に感謝でいっぱいになりますよね。この喜びは親になって知った新しい感情です。その場で一緒に喜べたら尚更ですよね。

    友人は学校の先生で卒業式はほぼ自分の学校と被って出席出来ないらしく、いつも残念すぎるって言ってるんですが教え子の卒業は毎回感動して、本当にしんどい仕事だけど教師で良かったと思ってまた頑張れるって言ってました。そんな風に感じれる先生は素晴らしいし心から有難いですよね。私は大変そう過ぎて教師になりたいと思ったことなかったですが、喜びもすごいのでしょうね。

    まずは進路が先ですが卒業も見えてくる時期ですね。そして、インフルエンザも流行り出してる地域もあるそうで、そちらも気をつけなしょうね!

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月20日

      すまさん

      本当に嬉しかったです~。
      やはり高校の卒業式まではなんとしても出席したかったので!
      でも、びっくりしました。
      理由を聞いたら、
      「うーん、なんか入試の関係みたいなことかな?」とよくわかっていないようでした。話聞いてないんでしょうね・・・笑
      時期的に高校入試の方だと思いますが・・・。変更のお手紙を学校に忘れてきたというので確認できていません(-_-メ)

      卒業式って大切な節目のケジメだと思っているので、ホント二人ともそれぞれ行きたかったんですよ~。
      主人の会議が変更になったって私は両方に出席できなかったので、本当に卒業式の変更は嬉しかったです。

      学校の先生はそこはつらいところですよね・・・
      でも、教え子を送り出す時に、ご自身のお子さんもこうして送り出してもらえるんだという喜びは感じることができるでしょうね。

      イチコとニコの中学の卒業式は生徒たちから先生に感謝のサプライズをしかけたりして先生方も号泣されていました。
      そんなシーンを見ていると、日頃の先生と生徒の関わりやご苦労が感じられてこちらまで感動してしまいました。

      高校では中学までよりも関係は希薄になっているかもしれませんが、やはり大事な時を過ごした恩師や友達ですからね。楽しみにしています。

      インフルエンザ、気を付けないとですね。
      今朝もちょうどニュースで流行り出してると言っているのを聞いてイチコが
      「えー流行ってんの?周りにいないんだけど」というので、
      「それはみんなが細心の注意を払って気を付けてるんだろうから、絶対に持ち込んじゃだめだからね!!」と話していたところでした。

      お互い気を付けないとですね!!

  2. Coo
    Coo 2019年11月20日

    良かった良かった^^
    旦那さんの会議が変更になるんじゃなくて 卒業式が変更
    それは奇跡ですねぇ~
    高校までは出席してあげたいですもんね ほんとに良かった

    うちの長女 卒業式(院に行くけど 学部の卒業式に出るんですね)と
    学会発表(飛行機の距離の大学で)が重なり どうなるやら??
    卒業式の日は 多分 発表日では無いとの事なので 
    なんとか出席出来るのか?
    卒業式終わって すぐ着替えて(袴で出席)すぐ飛行機へ!
    なーんてスケジュールになるかも??
    そんな時期に学会やるなよ~ 

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月20日

      Cooさん

      ほんと良かったです~。
      本気で奇跡だと思いました!
      こんなに騒いでいるのは私だけでしょうけど(笑)

      長女さん、学会・・・
      なにやらまたカッコいい響きですね。
      学会・・・
      イチコが「理系の人って見るからにすっごい頭いい感じするよね~。自分もだけど文系の人って普通の人って感じするよね~」と言っていました。
      もちろん、文系でも優秀な方はいるのですけど、あくまで理系がすごいというイメージで!!

      卒業式出たいでしょうねぇ・・・
      袴姿も残したいですよね。
      なんとか出席できることをお祈りしております!!

  3. ぜんだま
    ぜんだま 2019年11月20日

    kinakororinさん、こんにちは!
    先日は私のメッセージにご丁寧にご返信ありがとうございました_(._.)_
    初コメントです!!

    本当によかったですね!日頃の行いがよかったんじゃないでしょうか??
    大事な会議が設定されている日にご主人様がお休みできない、、、というお話し、あるよなーーー、、、、って苦笑いしていました。そんなに大事なことなんだったら、今すぐ決めたら?と思うのは女性的発想なのかな。。。
    とにかく、よかった!よかった!
    卒業式、お天気よければいいですね(^^♪

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月20日

      ぜんだまさん
      こんばんは!コメントありがとうございます(^∇^)
      その後タイの記事が進まなくてすみません!
      タイは書きたいことがありすぎて(^_^;)
      写真とかも載せたいのでもう少し待っててくださいね!

      卒業式の件、うれしかったです♪
      日頃の行いは良くないですけど、私にとってはなにかの奇跡ですね〜

      そうそう、女性的発想しちゃいますよねー。
      ついつい、それいつ決まるの?なんてしつこく聞いてムッとされてしまいましたよ…

      とにかく、両方出席できるので、あとはインフルエンザなどに気をつけないとです〜
      3月の雪にもならないといいですけど!笑

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください