コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

モラルの欠如

先日車で地元のわりと狭い道を通っていた時のことです。
ちょっと渋滞気味だったので、助手席に乗っていた私は、対向車線ですれ違う車を何気なくボーッと見ていました。

すると、ある高級外車を運転していた茶髪の女性が運転しながら窓を開け、いきなりその窓からゴミを二つ、ポイっと投げ捨てました。
ゴミはヒラヒラと舞い、後ろを走っていたバイクの男性が一瞬スピードを緩めて、そのゴミをみていました。
拾おうと思ったのか、何を思ったのかはわかりませんが、後続の人が戸惑ったことは確かでした。
運転していたダンナさんもちょうど見ていて驚いていました。
二人して呆れてしまいましたね。

なんともモラルの欠如した気の毒な女性を目撃してしまいました。
今時、あんなことする人、まだいるのですね・・・
別に女性も男性もないのですけど、なんとなく茶髪で気取った女性が高級外車に乗ってそんなことをすることが余計に残念感を増大させていたような気がします・・・

その様子に憤ったダンナさんが帰宅後にドラレコの映像を見たら、バッチリをその瞬間が映っていました。

もちろん、その映像をネットにあげたりするつもりなどはありませんが、今の時代、ドラレコもかなり普及しているし、街中に監視カメラがあるのですから、それがいいか悪いかは別として、自分の行動は全て見られていると思って行動した方が良いと思います・・・

とても気分が悪かったです。
娘たちがそんな人間に成長しないことを願います。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください