コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

いい加減にしようよ

コロナウィルスは相変わらず感染拡大しています。
そんな中でも、自分勝手な人たちが他人事のようにヘラヘラ笑いながら出歩き、インタビューにも嬉々として答えている姿に怒りが爆発しそうです。

週末は、仕事があるダンナさんはテレワークができないので仕方なく出社しましたが、私と娘たちは家にこもっていました。
娘たちにはおじいちゃんおばあちゃんとはなるべく接触しないでと言っています。

私もワンコのお散歩で家を出ただけでした。
食事は家にあるものでなんとか済ませました。

ニュースを見ていると、主に若者で「かかったらかかったでその時だから~」とか、「自分は平気だと思う」ということを平然と言っている人もいて・・・
悲しくなります。
もちろん若者だけではなく、いい大人でも「自分たちだけなら」という考えの人もまだいるようですね。

自分だけは大丈夫という根拠のない自信は早く捨て去って、一人一人が自分のため、人のために行動できるようになってほしい。

娘たちも友人たちが平然と出歩いているところをインスタのストーリーにあげている様子を見てさすがに呆れています。

そういう子たち、早く気付いてほしい。
大学入学前、本当なら浮かれて遊びまわれる時期なのに家にいなければいけないのがつまらないのはわかります。

でも、今何が一番大切なのかをもう一度考えてほしい。

経済や学業の遅れ、遊びの予定はあとで取り戻せても命だけは取り戻せないのに・・・

そういう人たちは、家族や大切な人を失ってから初めて気づくのかな・・・

志村けんさんの死は、多くの人たちに衝撃を与えたと思います。
どんなに有名人でも、どんなにお金持ちでも、一国の皇太子でも首相でもかかるんだということ。

ドリフ世代の私たち。
子供の頃、お世話になりました。
心配はしていましたが、まさかの結末・・・
ショックでした。
ご冥福をお祈りします。

若い子たちの間でも有名な方です。
志村さんが死をもって教えてくれたことを無駄にしないために早く気付いてほしい・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村


育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください