コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なんなん?

はぁー・・・
疲れる・・・

またまたくだらないケンカに巻き込まれました。

仕事中にイチコから電話があり、何かと思ったら
「ニコと、パパの(父の日の)プレゼント買いに行く約束してたのに急に行かないって言いだした!」と。
はー?そんなケンカ私に言われてもどうしようもないし。

今仕事中だからやめて、と言ってもイチコは一方的にしゃべります。
「服がダサいから行かないって言われた!」と。
ちょっと笑いそうになってしまいましたが、イチコの要望は、私からニコに言ってくれと。

でも私がニコに何か言ったところでどうにもならないので、断ったのですが、しつこいので、ニコに電話を変わらせました。
「なんで急に行かないって言ったの?」と言うと、ニコにはニコの言い分があるのか、
「だって、私の授業が終わったら行くよって言ってたのに、イチコはいつまでも寝ていて、ダラダラしてなかなか出られなくて、ケンカになって!」
と。
確かにイチコの出かける前の時間のかかりようには本当に腹が立ちます。

二人で勝手にやって、と電話を切ったのですが、今度はイチコから
「一人で買い物行って夜映画見てくるから」と。
映画館がやっているとはいえこのご時世で映画を見るのもまだなんだかなーと思ったこともあり、それはやめて、と言いました。
しかも、月曜日にならないとお金が入らないからパパのプレゼント代貸して、と言われて貸したのです。少し多めに。
まさかそのお金で映画を??

そういうの、やめて。と言いました。人から借りてるお金で目的外の映画見るとかやめて、と。
パパのプレゼント買うんでしょ?そのお金でしょ?
するとイチコの怒りの矛先は私に向かってきました。
完全に巻き込まれ事故。

イチコは来月から新しく始めるバイト先で、某銀行の口座が必要になり、新規で口座開設することになっていました。
5月からずっとそのことはわかっていて、コロナが落ち着いたら、なんて言いながら銀行に行くことを先延ばしにしてきたイチコ。
もうすぐタイムリミット。
散々散々「来週行く、明日行く」などと先延ばしにしてきて、バイト先への登録期限もせまっている中、今日も行きませんでした。
朝は行くと言っていたのです。
いつものように面倒くさくなったのでしょうね。

そもそも生活がひどすぎる、ということから始まり、銀行のことも指摘すると
「ママが決めることじゃない」と。

はい、そうですよ。困るのはあなた。でも私に今日の午前中に
「銀行来週じゃダメ?」と聞いてきたのもあなた。
「ママが決めることじゃない」と答えたのは私。

なんなんだ・・・

ニコには
「服がダサいって言ったってなに?そんなこと人に言えるほどなの?自分は?」と言いました。
すると「違う、その組み合わせイマイチだから替えた方がいいんじゃない?って言ったら怒りだした」
とのこと。

はぁ、そういうことですか。

ニコは頑なに「今日は行かない!」と言っていましたが、なんなん?一体?
もうやめて・・・

ばかばかしすぎる・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください