コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

誕生日とクリスマス

日曜日は私の誕生日でした。

ダンナさんは仕事、昼間はイチコとニコは家にいましたがのんびりと過ごしました。
夕方からニコはバイト。
学校の実習だったりで忙しいので、掛け持ちしているバイトの内、曜日固定の方をやめることにしたようで、その最終日だったので、お別れに、と美味しいお料理を作ってくれたそうです。

夜は仕事帰りのダンナさんと合流して天ぷら屋さんへ。
珍しく予約の電話を入れてくれました(笑)普段はそういったことはすべて私がやっているのですが、さすがにこの日は・・・(笑)
昔からたまに行っているお店に久しぶりに行かれて嬉しかったです。
イチコと三人だけで、ちょっと寂しくはありましたが、美味しいお料理で大満足!

帰宅後に、バイトが終わったニコも一緒にイチコが買ってきてくれていたケーキを皆で食べて、プレゼントをもらいました。
発酵フードメーカーでした!
最近いろいろなキッチン家電が好きでなんだか増えているのですが、また増えました!
活用しないと!

小さな花束も一緒にくれたり、バースデーソングをうたってくれたり、なんだかんだと幸せに過ごすことができました。

こうして家族全員からお祝いしてもらえるのもあとどれくらいなのかなぁと毎年思います。
イチコもニコも自立してそれぞれ家庭を持ったとして遠くに住んでいたりしたら・・・
ダンナさんと二人で過ごすのか・・・(笑)

それから、少し前の話ですが、昨年のクリスマスは友人とも集まれないし、いつもと趣向を変えて、一人一人が家族それぞれにプレゼントを用意する、ということにしてみました。
予算は決まり無し!それぞれできる範囲の金額で相手が喜びそうなものを考えてプレゼントをする、ということだけ。
もちろん100円ショップのものでもいいんです、豪華なものでもいいんです(笑)
そんな提案をしたらイチコとニコはめちゃくちゃ盛り上がり、クリスマス前に準備をしてツリーの下に置きたい、と(笑)

結果、こんなに山盛りに・・・
単純に計算すれば12個のはずなのですが、イチコとニコからワンコにもプレゼントがあったり、私からイチコとニコには2つずつになったりでたくさんになってしまいました・・・

私からは、イチコにはいつもくせ毛を気にしているので携帯用のヘアアイロン&イオンブラシと、ストール、ニコへは音楽が大好きなので小さなBluetoothスピーカーと手袋、お酒好きなダンナさんへは炭酸メーカー。
ダンナさんからは、イチコ、ニコにそれぞれ通学に使えるようなかわいいバッグ、私へはキッチン家電(笑)
イチコからは、パパへはちょっと高級そうなほうじ茶葉とペンケース、ニコへはジェラートピケの靴下、私ヘは紅茶とタオルハンカチと、アロマオイルセット。
ニコからは、パパへはお酒のセット、イチコへは化粧品、私へはとても良い香りのハンドクリームでした!

それぞれ色々悩んで、考えたものんだなーと面白かったし、開けるときにはかなり盛り上がりました。

イチコとニコからはワンコに新しいおもちゃ。オモチャにも好き嫌いがあるコなので、気にいるか心配でしたがめちゃくちゃ気に入っていて、その日は取られまいとずっとくわえて歩いていましたよ。

そんな感じの楽しいクリスマスと誕生日でした。
こんな風に家族と一緒にいられるのも、コロナで家で過ごすことが多くなったからゆえかもしれないですね。
本来なら大学生なんてあまり家にいませんよね・・・
でも、早く楽しい大学生活を送ってほしいので、コロナが一日でも早く落ち着きますように!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください