コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

快適!

7月中旬頃、突然思い立って電動アシスト自転車を購入しました。

なんて快適!!笑

もっと早く買えばよかったなーと思います。

徒歩通勤なので、仕事が終わったら一度家に帰って車に乗って買い物に行くことが多かったのですが、今は自転車で行くことが増えました。
電気代はほんの少しだけかかりますが、ガソリンの節約にもなりますし、ちょっとした運動にもなるし。
まあ、アシストしてもらっているので、大した運動量ではないですけど車で移動するよりは多少は・・・(笑)

そのうち会社にも自転車で行こうかなと思います。

2台買ったので、たまにダンナさんと縦に並んで買い物に行きます(笑)
イチコかニコのヒマな方のどちらかと縦に並んで買い物やジムに行っています(笑)

私の行動エリアはそんなに坂道は多くないのですが、たまーに緩い上り坂(本当に緩い大したことがない坂ですが)が続くと普通の自転車だとちょびっとツライ体力がない私。
電動アシストだとこんなにも楽だったのか・・・
今まで、頑張って漕いでいる横を電動アシスト自転車のオバサマやオジサマや主婦らしき人にスイスイーっと抜かされるたびにいいなぁとは思ってはいましたが。

涼しくなったら実家にもこれで行っちゃおう。

実に快適でデザインも気に入っているものを買いましたが、ただ、一点だけ言うとすれば・・・

自転車カバーが面倒!
普通の自転車たちは雨ざらしで可哀想ですが、新しく購入した2台にはさすがにいちいちカバーをかけるようにしているのです。
ただ、これがとにかく面倒・・・カバーの向きやらすっぽりかぶせる手間。慣れればなんてことないのかな。
もっとスポン!と開いてすっぽりかぶせられないものかなぁ。
サイクルポート?のようなテント式のものもありますが、スペース的に微妙。

なんとかならないものか・・・

どうでもいい悩みでした!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







2 Comments

  1. すま
    すま 2022年8月21日

    kinakororinさんこんにちは〜。
    電動アシスト自転車気になります(^^)
    車のガソリン代高いですし、事故のリスクもあるし良さそう♪充電ってどのくらいの時間でできるものなんですか?

    我が家は周辺に坂が多いし職場がかなり遠いので私は自転車すら持ってません。20年以上乗ってないからもう乗れないかもー。

    私も仕事が再開しました。休み明け特に何もなくても疲れたのに、kinakororinさんはトラブルがあって本当にお疲れでしたね。怒りっぽい人いますよね。私もすごく残念な人だなぁと思っちゃいます。。自分はスッキリするのかもしれないですが、言われた側の立場になればどうなのか考えがなさすぎて。その人はそいう人なんだな、と割り切ってしまわないとコチラが無駄に消耗しますし。

    知り合いで商品の納期に関わる仕事をしている人からも似たようなことをよく聞きます。行き違いや、確認漏れを指摘する事で嫌な思いをすることも多いそうで。やっぱりストレス発散のために時々愚痴ってます。笑。負の感情はデトックスしとかないとたまりますしね〜。私の場合デトックスで甘いものも有効です♪

    明日は健康診断で胃カメラ、マンモ、血液検査等々です。どんより。毎年とっても憂鬱ですが大事ですよね。帰りに美味しいスイーツ買うのを楽しみに頑張りますー。

    • kinakororin
      kinakororin 2022年8月22日

      すまさん

      電動アシスト自転車、おススメです!
      世に普及してからだいぶ経つのに今更?と笑われそうですが、かなり気に入って乗り回しています(笑)

      充電時間は4.5Hと書いてありますが、あまり減らないので70%ぐらいまでなったらなんとなく充電してフルにしています。心配性なもので…

      ところで先日のトラブル。
      一晩寝たら翌日にはケロっとできる私ですが、とにかく人の話を最後まで聞かない方で、かぶせ気味にまくしたてるのでちょっと大変でした。
      日頃から家族や仕事関係の人にもあんな感じなのかなーと勝手に想像しています。

      とはいえ、その人は今度会社に来るので、対応予定の担当者には「こんなことがありました、こんな感じの人です」とは伝えておきました。心構えが必要ですからね笑

      でもそんな人に限って男性社員にはヘコヘコしたりするパターンが多いなーと今までの経験上感じます。
      くやしいですけど、残念な人、と割り切るしかないですね!

      健康診断、胃カメラやマンモはブルーですが、スイーツで乗り切ってくださいね!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください