コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そしてまたその後の話



またまた週末に大バトル&プチ家出をしてからどうなっているかの話。

日曜日、私が姉宅から帰宅してからもなんとなくぎこちなかった私とイチコ。
気が付けば、今はもう平常運行です。普通に会話しています。
あんなに激しく言い合いをしたのに、普通です。こんなもんです。いつも。

直後はカッカとしているので、このまま収まりつかないかなと思うのですが、やはり数日冷却期間があると、お互いに普通に会話をしています。
イチコはあの後、スマホを見たいとは一回も言いません。まだ3日目ですが。だから私もそのまま預かっています。

昨日は塾の前、自習室に行ったようです。夜も勉強していました。早く寝てはいましたが。でも、私も余計なことは何も言いません。
苦手な数学の応用問題が欲しいと言い出したので、探してきました。スイッチが少しは入ったのかな、とまた淡い期待を抱いております。

言われればやりたくなくなるのはわかるのですが、言わないといつまでもやらない気がして不安になります。
なので、言わなくてもやっている時は私も本当に何もいいません。

双子を二人とも私立高校に入れることは経済的になかなかの打撃です。

今目指している公立高校に合格してほしいと思っていますが、なかなか厳しい状況。
併願しようとしている私立高校はとても良さそうな学校です。経済的に打撃ですが、この学校なら専願で行ってもいいのでは?と思っているくらいです。

ここの県では併願優遇制度というのがあり、私立高校は超ハイレベルな一部の学校を除き、ある基準を満たしていれば試験さえ受ければ合格になるような仕組みです。
だけど、その私立高校も現在、基準ギリギリなのです。2人とも、内申が1点でも落ちればもう受けることすらできない危ういところにいます。
だからついつい内申を落とさないようにと口うるさくなってしまうのです・・・。

それ以外の私立はイヤだと言うのです。だったらどうしてそこが受けられるように頑張らないのか。ついそこに考えがいってしまいます。

ひとまず、来週の定期テストが最後のチャンスなのでそれが終わってから考えるしかないです・・・。

またバトルにならないといいけど・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください