コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

正念場は本日



昨日の中間テストは、本人たち的には意外とできたそうです。
が、しかし、時間がたつほどに間違いが発見されるという・・・

「そんなこと今さら考えてもどうしようもないから、次の教科に集中した方がいいよ」
と言ってみるも、結果が気になる様子。

でも今日の科目は3教科中2教科が大の苦手なんです。そのうち1教科は観点があと1上がれば評価が1点上がりそうという際どい所にいるのですが、あきらめてしまっているようです。
キライな教科って勉強したくないですよね・・・確かに。

最近、ブログを書くことで色々考えたり、相手の気持ちを考えてみたり冷静に振り返ったりできるので、自分的にも良い影響が出てるんじゃないかなって思います。
この数日、この数日だけとはいえ、頑張っている様子の娘たち。言いたいことは山ほどありますが、私も言わずに耐えています。
だからもっと早くからやっておけばよかったのに、とか、数学は苦手なら毎日やらないと無理(これ、中1から言われてます)とか、他にも色々。

それこそ今さら言ってもどうにもならないからこれからあと3カ月、なんとか自分で切り替えて志望校に行かれるように頑張ってほしいと思います。

で、話は変わってまた通勤時の話。

通勤時、週に3,4回は会う男性がいます。
30代か40代だと思いますが、大体私はその人の後ろをテクテク歩くことになるので、行動がよく見えるのですが、いつも動物がキライなのかなって行動をしています。
カラスが電線や木ににとまっていれば不必要なほどに手をパンパン叩いて追い払おうとします。ノラ猫がくつろいでいれば足でダンダンやって追い払おうとします。最初はものすごくビックリしました。
何も害を与えられていないのに、そこに動物がいるだけでとにかくコワイ形相で追い払おうとするのです。
何か恨みでもあるのでしょうか・・・怖いです。

そしてさらにその人、10歩程度歩くと横向いてツバを吐きます。そしてまた10歩ほど歩くとツバを吐きます。歩きながらずっと吐き続けています。
私を含め後ろを歩く人は非常にイヤな気分だと思いますけど・・・。

そんな人に限って見た目は普通。しかもこの行動だけでは文句もつけられないし、つけたところでコワイですよね。
なので、通勤時にその人に会うとブルーになります・・・。

家を出る時間をずらそうかな・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください