コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ポジティブになるとまた撃沈




ついさっき

「そうか、いろいろ考え始めたのね」

とポジティブに受け止めていた私ですが・・・

ワンコの散歩に行っていると、塾で自習しているはずのイチコが自転車でスーッと通り過ぎました。
私には気づかなかった様子。

家に着いた頃を見計らって電話してみると

「夜の授業の宿題を忘れた」

とのことです。また忘れ物かよ・・・
呆れますが少し抑えて言いませんでした。

今日2時に行くと言っていた塾に着いたのは3時半でした。
宿題取りに帰ってきたのは17時。塾で自習できた時間…1時間少し。

お散歩が終わって家に帰るとピアノを弾いています。

宿題もってまたすぐに行くのかと思ったのですが、今度は「夕飯食べる」と。

あのね、22時に帰ってくるっていうからそのつもりでまだ準備終わってないよ??

じゃあ軽食食べていくと。仕方ないので生協で買ってある冷凍のうどんを急いで作り、食べていました。

雨が降っていたので自転車はやめてバスで行けというとバスは嫌いと言います。

私は6時半に家を出てトレーニングに行く約束があるので送るのは難しいけど、6時前なら車で送るよ、と言いました。
するとホイホイ着いてきました。

その車の中でのこと。
あまりに身勝手なことを言っているのと偉そうな態度に抑えていた私の気持ちも決壊。

せっかく今日塾に行くって言ったことをまずはよしとしようと思っていたのですが、ついつい・・・
無駄な時間が多すぎる!!と言ってしまいました。すると、「やってるし!みんなだって携帯ばっかやって勉強してないし!」
と猛烈に怒っています。
いやいや、そんなことないでしょう?みんな朝から夜まで塾にこもって勉強してるっていっぱい聞くよ?というと
「うるさい。そんな人いない。ママの周りの人だけだよ」

はぁ・・・自己嫌悪と共にお互い成長しないなぁとがっかりしてます・・・

さて、トレーニングに行って発散してきます。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください