コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

英会話



今、職場にメキシカンの男性が来ています。
彼はアメリカの関連会社で働いており、研修に来ているので、会話はスペイン語でなく英語です。

ラテン系のノリの陽気な人かと期待していたのですが、ちょっとおとなしい感じの人です。

うちの職場のオジサンたちは一人以外は英語がしゃべれないので、放置してしまっており、昼休みにはポツンとしています。
私はというと、話しかけたくてウズウズしています(笑)

でも、英語は特にしゃべれません。
26歳の時、結婚前にやっておきたいこととして一念発起して、カナダのカルガリーに短期留学し、ホームステイをしながら語学学校に通ったことはありますが、今は英語を話す機会なんて皆無ですので、完全に忘れています。

今日、勇気を出して「順調ですか?」みたいな感じで話しかけてみました。

すると、嬉しそうに答えてくれましたので、これからしばらく頑張ってみます。
そして、日本語を教えてあげようと余計なお世話なことを考えています。

大人になって、だいぶずぶとい人間になったな~と思っていたのですが、こんなにシャイな自分がまだいたことにちょっとビックリしています。

↓ポチっとしていただけたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください