コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

倍率



公立高校の倍率が出ましたが・・・

なんだか今年、例年以上に偏っている気がします。
イチコとニコが受ける高校は毎年それほど高倍率ではないのですが、それでも今年は倍率高めです。
そして、同レベルか、少し上のレベルの学校がとても高倍率になってしまいました。

これは・・・志願変更で結構な人数が流れてくるのではないかと戦々恐々です。
頼むからこれ以上倍率上がらないでください!!!

と、今まで「倍率なんて気にするより当日点とること気にしろ」と言い続けてきた母は思ってしまうのでした。
こればかりは志願変更後の倍率発表を待つしかないのですが。

とにかく、今できることを全力でやること。
そして、当日パニックにならないこと。

これが大事です。

自分も経験があるのですが、大切な試験なのに、試験中にどうでもいいようなことが次々に浮かんできて集中できなくなることありませんか。
そんな邪念を消し去りたいのに、どんどん浮かんでしまうんです。
そんなことの経験があるので、特にニコが心配です。
彼女は集中力が切れるとダメなんですよね。
なかなか復活できなくて。

本当にもうカウントダウンです。

こわいです~~~~!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください