コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

心配事、その後



昨日の記事・・・

ニコはネクタイを、イチコはお別れ遠足の参加承諾書を持って帰って参りました!!
快挙です!
言って翌日に持って帰ってくるなんて!

と、なんとも情けない喜びを感じながら、ニコに

「で、ニコは承諾書、出した?」

と聞くと

「出してない」
「なんで!!」
「持っていくの忘れた」

はぁ~・・・

締め切りまではまだ1日ありますが、本当に提出物がなってない二人です・・・

二人から回収したネクタイは(ニコはお友達のお姉ちゃんのですが)、大事なもの入れにしまいました!
あとは私立受験日当日に渡し、帰ってきたら回収!
そして公立受験日当日に渡し、帰ってきたら回収!

こんなこと親がするなんて本当に情けない限りです。

ニコには受験が終わったら大掃除してネクタイ探しなさいよ!
と言いました。
すると何て言ったと思います?

「え~?受験終わったらすぐー?寝たーい・・・」
「・・・(絶句)う、うんまあ当日と翌日ぐらいはゆっくり寝てもいいと思うけどさ、とりあえずその次の日には大掃除してよ?」
「え~・・・」

何が「え~・・・」なのかわかりませんけど!!
まさかあのまま片づけないおつもり?

でもきっと、受験が終わったら気持ちもすっきりして片づける気分になるでしょうよ、とまた淡い期待を持ってみます。

心配事は尽きませんね・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください