コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やっぱり騒動

前回の記事ではイチコの見えない努力に感動した話を書きましたが・・・

それでもやっぱり体育祭などのイベント時にはひと騒動あります。

イチコの学校では毎年体育祭で浴衣を着るのですが・・・
前日の朝になってふと
「あれ?イチコ、浴衣の準備とか大丈夫なのかな?」と思いました。

私・・・去年洗った覚えがない・・・
なかなか学校から持って帰ってこないイチコに何度も何度も催促したのは覚えています。
作り帯の結んである方だけ持って帰ってきたのは覚えています。
その後、浴衣や残りの帯、下駄など・・・持って帰ってきたのでしょうか?
あまりにも何度も催促して、もって帰ってこなくて怒っていて、そのうち逆ギレされて・・・それからの記憶がありません。

心配になったので、イチコにLINEで聞くと、
「ニコの部屋にある気がする」と。
私の部屋には浴衣一式を入れている箱があるのですが、そこにある様子はない・・・
うちには3着の浴衣があります。すべて安物ですが。

去年の9月のニコの体育祭では、私の母の浴衣が可愛いと言って借りていました。それは返しました。
下駄はその時にニコが履いていたのはあるはず・・・
イチコが着た浴衣は??

私も職場から帰って探してみましたが、ニコに聞いても浴衣なんてない、と言います。
おそらく・・・イチコの部屋の荒れたクローゼットか、また学校の部室にでも埋もれているのでしょう。

LINEでイチコに「ないよ」と言うと「あると思う」そんなやり取りをしているうちに前日の夜になってもこんな状態なことにまた腹が立ってきてしまいました。
私の怒っている様子に「何怒っちゃってんの?」とまた逆なでするような返信。
「ママに関係ないじゃん」
確かに。確かに私が着るわけではありません。
でも
「また当日の朝になって慌ててバタバタされるのが嫌だから」というと「迷惑なんてかけないから」と。
いやいやいや、いつも同じでしょう。
こういう時、事前に準備ができなくて当日の朝に探し回って大騒ぎして逆ギレするパターン。
本当にイヤです。

そんな風にまたLINEでケンカをしましたが、帰ってきたイチコは部活で疲れ果てていてめちゃくちゃ不機嫌!
そこにまた浴衣のことを渡しから言われるものだからさらに不機嫌。
結局、私の部屋のクローゼットの箱の奥に1着はありました。
が、下駄などはない・・・
イライラしながら探すイチコ。
パパがその様子をみて一緒に探します。
でもなかなか見つからず。

ニコはフランチェスコと楽しくお話しています。
そこに不機嫌なイチコが「ねぇ!ニコ!どこ?」と。
結局、下駄はニコの部屋からでてきたのですが、こんな騒動ばっかりでイベント前は本当に疲れてしまいます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください