コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そして・・・



面接は二人とも特に問題もなく順調にいった感触だったようです。
全員そんな感じだったのでしょうね。

でも、これで本当に解放された気分です。

あとは発表を待つのみ。
正直言うと、結構覚悟してます。
自己採点の結果は思わしくなかったので・・・

でも、どちらの高校もよさそうな高校なので、公立に受かっても私立に行くことになっても高校生活、楽しんでほしいです。

で、汚部屋はどうなっているかというと・・・

片付けの途中です。とても1日や2日で片付くレベルではなさそうです。

それでも今日は朝からピアノレッスンに行き、その後二人ともそれぞれのお友達と遊びに行きました。
片付いていないけど、とりあえずはいいです。
いろいろガマンしながらやっと受験が終わりました。

もちろん反省するべきことや言いたいこと、たーくさんありますけど。

でも何はともあれ、2カ月半ほどは本当に頑張っていましたので、今月中ぐらいに汚部屋脱却できたらいいなと思っています。

とにかく、クローゼットの収納がイマイチの感じなので、一新しようと色々考えています。
二人が洋服を共用していることが結構大変なので、どれが、誰の、って決めてしまったら?と言いましたがそれはイヤだとか。

相談して、ニコの部屋にたたんでしまう洋服などを、イチコの部屋にハンガーにかける上着や洋服をしまうことになりました。

さっそく収納のための引き出しなどを買おうと思います。

何度も娘たちに
「高校生になったら変わろうね。綺麗な生活しようね。いつ誰が遊びに来てもすぐに部屋に通せるようにしようね」
と言っています。
二人とも素直にうなずいています。

さて、本当にそうなるのでしょうか。
何度も信じては裏切られていますけど。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください