コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

久々の更新



久々といってもゴールデンウィーク期間中だけですが・・・
家族や友人と過ごす時間が多く、なかなかブログを書く時間がありませんでした。

今年は例年になく遊ぶ予定で忙しい毎日でした。
毎年割とのんびりする日もあるのですが。

娘たちの受験も終わり、なんとなく家の中は平和な連休。
部活はイチコはチョコチョコとありましたが、ニコはほとんどお休み。まあニコは平日毎日9時前に帰宅するほど部活をやっているので、のんびり過ごせたのかな。

私は9連休で、海外在住の高校時代の友人が一時帰国しているので、当時の部活仲間で集まってのビーチバーベキューから始まりました。
家族同伴OKでしたので、わが家はダンナさんと娘たちも参加。
元々ダンナさんは私の高校の部活仲間は知り合いだったので楽しく参加できたようです。

そして、世間的には平日でもあった5/1、2ですが、娘たちを置いてダンナさんと1泊弾丸旅行に行ってまいりました。
娘たちは学校があるので、当初は3日から家族で行こうかと思っていたのですが、おじいちゃんおばあちゃんがまあ娘たちのお世話をしてくれたくてたまらない様子。
高校生になって帰りも遅くなり、顔を合わせることもなくなり、さびしくて仕方ないようです。
そんなわけで、ありがたいことにおじいちゃんおばあちゃんに夕飯や朝食を頼んで二人だけで行かせてもらうことになりました。
感謝感謝です。

朝、娘たちのお弁当を作って学校へ送り出してから二人で長野県戸隠に行ってきました。
きっかけは「美味しいおそば食べたいね」という会話から。
着いてすぐにお昼ご飯はもちろんおそば。
戸隠神社の宿坊に泊まり、夕食はそば料理と山菜尽くし。最後におそば。
翌日のお昼もおそば!

ダンナさんはとにかく旅行が大好きな人なので、本当に楽しそうで嬉しそうでした。
疲れ切っていた彼には良いリフレッシュになったようです。

娘たちもうるさい母がいなくて良いリフレッシュになったかしら(笑)
ワンコだけはさびしがっていたようです。

そしてその後の休みもずーっとダンナさんと一緒(笑)

5日だけは中学の学年同窓会が開催されたので、名ばかり幹事で申し訳なく思いつつ楽しく参加してきました。
卒業30周年(年齢わかる…)記念なので、先生方もご招待。数名いらしてくれて懐かしかったです。

そして、乳がん闘病中の元同僚が静岡から東京の実家に帰省してきているというので、会おう!という話になり、横浜で待ち合わせして楽しいひと時を過ごしました。

昨年、子供の受験が終わったら会おうね!という約束がたっくさんあったのですが、入試が終わった3月頃から着々とこなしております。
口だけ約束になってしまうのがさびしいので、なるべく実現させたいのです。
なんとなく社交辞令的なものはわかるので、そのままですが。

イチコは部活数回と、何度かお友達と遊んでいました。
ニコは部活の道具やウエアを買いに行ったり。好きな音楽を聴いたり。

家族ではお台場まで「肉フェス」なるものに行ってみました。
イチコもニコもお肉大好きなんです。
でも結局小食なのでそんなにガッツリは食べていませんが。

そんなこんなで忙しく楽しい連休を過ごしました。

さて、連休が終わったらもうすぐ中間テストです。二人ともほぼ同じ日程。
なにやら本人たちは「頑張る!」と言っていますがどうなることやら~ですね。
また中学と一緒になるのでは?と思いつつ今のところ私も黙ってみています。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

日々の出来事ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください