コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やらかし娘がもう一人



GW中に家族で出かけたときのことです。

朝からお台場で開催されていた「肉フェス」に行ってみました。
肉フェス自体はさっさと食べ終えてお昼前には会場をでました。

さて、せっかくだからどこか観光でもしようか、ということになりました。
まず、なんとなくフジテレビを見学。何度も行っていますが、ひまつぶしのつもりで。
そこで、大久保さんや風見しんごさんが撮影しているところに遭遇してミーハーになった我々です。

その後、お台場の自由の女神までフラフラと散歩。
たくさんの外国人観光客に紛れて写真を撮ったりなんかしていました。

そしてそこを後にしようとした時です。
イチコが「ニコ!かばん!!!」
と叫んでいます。
振り返ると、外国人観光客の方が、ニコがベンチにカバンを忘れたことを追いかけてきて教えてくれたそうです。
イチコとニコが慌てて戻って、カバンを受け取り、お礼を言っている姿が見えました。

まったくもう!!危ないなぁ。しっかりしてよ?とお説教。

そしてその後、未来科学館という施設へ行きました。
一通り見学し、出る前にトイレに行きました。

しばらくしてニコが
「あ!!!!!カバンがない!!!!」
と叫んでいます。
「え~~~???どこに置いたの???」
と聞くと
「・・・トイレかも・・・」
慌てて戻りました。
自分が入ったトイレの個室を確認すると、一緒に置き忘れたペットボトルだけがあったと。
「どうしようどうしよう」とパニくるニコ。

私はインフォメーションに走り、カバンが届いていないか聞いてみました。
防災センターに確認してくれたところ、
「それらしきものが届いている」
とのこと。
急いでニコと二人でビル内のの防災センターに向かいました。
すると優しそうなお姉さんが、待っていましたという様子でニコニコしています。
カバンの特徴と、中に入っていたもの、名前を告げると、ニコのものと確認されました。

そこでもペコペコとお礼を言ってニコにはお小言です。
「いい加減にしてよ~。さっきもやったのに!!」
パパもしっかりしろよ~と言っています。

イチコは他人事と思えないのか無言でした(笑)

そして・・・
最後にダイバーシティで食事をしてから帰ったのですが、帰る前にまたトイレに行きました。
大混雑の中、並んでようやく入れたのですが、出てきてしばらくするとニコが
「あ!!!!」と。

オイオイオイオイ。

今度は何?と聞くと、
「スマホがない」と。
どうやらトイレでポケットから落としそうになり、後ろに置いたと。そしてそのまま出てきたと。

しかしトイレは大混雑。
ニコが入った個室の近くに立ち、並んでいる人たちに
「スミマセン、忘れ物確認させてください。」と謝りながらそこの個室が開くのを待ちました。
すると中から出てきた50代ぐらいの女性が、私たちの様子を見てすぐに
「これ、忘れましたか?」とニコニコしながら言ってくれました。
「あ~!!そうですそうです。ありがとうございます!!!」
何度もお礼を言いました。
助かりました。

なんだこれ?

全く本当に信じられない。何回繰り返すんだ!!

普段からなるべく荷物を持ちたくない人たち。ハンカチやティッシュさえもなかなか持ち歩かずすぐに
「貸して~」なんて言います。
これからもっともっと自分たちだけででかけることが多くなるのでしょうから、いい加減しっかりしてほしいものです。
今回のことがいいクスリになるといいですけど。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください