コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さて、夏の旅行計画2018



さて、勝手に考えていたイチコの手術がなくなったので、早急に夏の旅行の計画を立てないと。
今年はどこに・・・?

今年もすごくすごく迷っています。

いろいろ候補に挙がりました。

北海道(道東方面、知床など)・・・義父の故郷があり、ダンナさんのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りも兼ねて。できれば知床!でも高い!!
石川(能登)・・・金沢は行ったことがあるので、今度は能登半島一周したいなと。
富山・・・立山黒部アルペンルート。ここはずっと憧れています。富山は美味しいものも沢山ありそうだし!!ん?夏はどうなんだろうか。
山形・・・実は私、山形は行ったことがないのです。日本全国、結構旅行で訪れていますが、山形はまだ未踏の地。銀山温泉や山寺、米沢牛!憧れています。
青森・・・奥入瀬渓流とか!高校の修学旅行で行った時、とても素敵なところだと思いましたが、到着が夕方ですぐに暗くなった思い出が・・・笑

他にも九州の宮崎鹿児島や、また四国とか、いっぱい候補が出たのですが・・・
まだ決定ではありませんが、ここ↓になりそうです。

ジャジャーン!笑

「京都・鳥取・兵庫!」

なんか不思議なルートのような気がしますが、今回の京都は北の方です。京都市内はいつでも行きたい場所なのですが、今回はあえて日本海側、丹後の方へ。
イチコとニコにどこに行きたいか聞いても、いつも「え~。どこでもいい~」という返事なので、大体ダンナさんと私が決めます。
というか、ほとんど私が決めます!
ダンナさんに確認するのは、運転に関することと宿泊先の希望だけです。

自宅→天橋立→伊根→丹後半島→鳥取砂丘と砂の美術館→有馬温泉。

漠然とこんなルートを考えています。3泊か4泊ぐらいですかね。
いつもはとっても欲張りな旅行ですが、今回は意外とスポット間の移動距離は短いような?
まだ詳しいことを考えていないので、まだまだ調べないといけませんね。
帰りにどこかで一泊してもいいかなと思っています。

もしこれを読んでいる方でこんな所がとかこんなルートがオススメだよ~というところがありましたら教えてもらえると嬉しいです!
どなたか~!!

あー、でも旅行の計画立てるのって本当に楽しいです。
調べてるだけで行った気分になったりして。

国内は、滞在費や食費が高くつくので、台北などの近場の海外も考えましたが、なんせ4人ともパスポート切れてるんで、そこからとなるとこれまた出費が・・・

ということで、また夏までの間ウキウキと綿密な計画を立てることになりそうです。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください