コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

二人の任務は・・・



義弟の結婚式、無事に終了しました。

イチコのピアノ演奏、ニコのスピーチ、サプライズメッセージボードの贈呈等、彼女たちに与えられた役割はなんとか遂行いたしました。

イチコのピアノは、出だしは良かったのですが、途中で案の定怪しくなり、ごまかしごまかしでなんとか最後まで・・・曲をきちんとご存知の方にはイチコのアレンジ、ばれたと思いますけど。お嫁さんのお母様にも「とても好きな曲だから嬉しかったわ」と言ってもらえました。

ニコのスピーチは、意外や意外、思っていた以上にしっかりした内容としゃべりで驚きました。私は、結婚式では避けるべき言葉だけ教え、本人を信じて任せようと思ったので、もちろん原稿のチェックなどもしませんでした。
そんなに長いスピーチではありませんでしたが、義弟に向けて、お嫁さんに向けて、そして二人に向けてという構成のメッセージになっており、なかなか良いスピーチでした。

話し方も、みんなに聞こえるようにゆっくりはっきり話した方がいいよ、とだけアドバイスしましたが、思っていた以上にしっかりとできたのでこれもまた驚きでした。

サプライズということで、思惑通り、義弟夫妻はとても驚き、感動してくれていました。
義母もその様子を見てとても喜び、満足してくれました。

直前には大激怒するなど、色々ありましたが結果良ければということで、二人には「よくやったね!お疲れ様!」と言いましたけど、聞いている親の方はやっぱり緊張でした。

今回、結婚式に出席してサプライズをしかけたことで、どれだけ自分たちが注目される立場だったのか、あのままの連弾を強行したら新郎新婦が時間をかけて作り上げてきた心のこもったパーティの雰囲気を壊しかねなかったこと、義母がどんな思いで息子の晴れ姿を見ていたのかなど、少しは学んでくれたのではないかと思います。

そして、私の両親には、イチコとニコの部屋がどんなに汚いかを日頃から愚痴っていたのですが、今回ワンコの為に泊まってくれたとき、「綺麗じゃないの」と言われたので、その場限りの片付けもなんとか間に合い、気持ちよく寝泊りしてくれたようで安心しました。

とりあえずはホッとしました。
心配していましたが、やる時にはやってくれたということにしておきます。
連弾をやり遂げられなかったことは反省はしてほしいですが。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください