コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そんなことって

イチコ、ガトーショコラが大好きなんです。
何度か自分で作ったりもしていました。

で、先日の夜も突然今から作ると言い出し、夕食後のキッチンでいそいそと準備をしていました。

で、しばらくして・・・

「ママ!!砂糖かと思って塩入れちゃった!!」と((+_+))

そんなことってある?マンガの世界かと思いましたよ。

幸い?全部を混ぜる前だったらしく、チョコレートは無駄になりましたが、メレンゲは作ってしまっていたのでやり直していました。

我が家では白砂糖はあまり使わないので、普段は茶色いてんさい糖を使っているのですが、イチコはそれに気づかなかったらしく・・・
思いっきり粗塩を入れたそうです・・・

日ごろいかにイチコが料理をしないかがわかりますね(笑)
ニコは結構料理が好きなのでどれが砂糖かわかっていたと思います。

でも・・・ダイエットするとか言っていたんじゃなかったのかな(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください