コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコその後



先週、学校のクラスの友達の雰囲気がイヤだとお休みをしたイチコですが、その後は何事もなかったかのように普通に登校しています。
何か変わったのか特に変わらないけど自分の気持ちを切り替えたのかわかりませんが・・・

あまり深く干渉したくないので、そっとしておいていますが、まあ学校に行かれるなら大丈夫だと思っています。
そもそも、イチコ本人が大きくかかわっている様子でもないので、すこしザワザワする気持ちが落ち着いたのかなと思っていますけど。

昨日
「今の担任、どんな先生~?」
と聞いたら、
「うーん、優しいんだけど細かくて真面目そう・・・ちょっとつまらないかな。去年の担任の方が良かった~。でも副担任はすごくノリが良くて楽しくて好き!」
と言っていました。

割と過去のクラスに引きずられる子なのかな~と思います。

中学に入る時は、小学校がアットホームで全員が仲良し、とても楽しかったようなので、他の小学校からくる友達に対してすごく不安をもっていたようです。
中一のクラスがとても良い担任とクラスメイトだったのもあり、中二になっても1年のクラスが好きだと言ってしょっちゅう集まっていました。
高校に入学する時も中学が楽しすぎたからやだな~という発言を何度もしていました。
そして高一のクラスも楽しかったらしいので、今年のクラスになじめないのだと思います。

というか、結局ずっと良いクラス、良い学校だったってことでいいんじゃないですかね?
最初だけ不安があるけど、終わってみれば良いクラス、良い友達だった~ってことになってると思うんですけど(笑)

ニコは私立の特性というか、特別進学クラス、進学クラス、普通クラスで、多少の変動はあったようですが、クラスメイトもあまり変わらず、むしろ同じ部活の子が増えたという状況で特になんの感想もなく過ごしている様です(笑)

母としては、部活も勉強も一生懸命やって、楽しい学生生活を送ってほしい、それだけです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください