コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

少しは学んだようですが

水曜日、チケットを忘れてしまい、パパに届けてもらったニコ。
土曜日は、同じアーティストのファンイベントのようなものに行ったみたいですが、さすがにチケットはしっかりと持っていきました。
これでまた忘れたらもう脱力どころではないですね・・・
少しは学んだようでよかったです。

金曜日、誕生日だったイチコとニコとパパと待ち合わせをして天ぷら屋さんへ行きました。
私が小学生ぐらいの頃から家族で通っていた天ぷら屋さんがあるのですが、イチコとニコも小さい頃から時々行くので、ジュースでお祝いしてくれました。

ちなみに、よく食べるダンナさんの希望で食べ放題だとかビュッフェだとかバイキングだとかが好きだった私たちも、最近では食べた後の満足感が違う、ということに気付き、量より質を求めるようになりました(笑)
大人になりましたね・・・私たちも。

家に帰り、私が用意したケーキと、同居するおじいちゃんおばあちゃんが用意してくれたケーキ二種類で家でもお祝い。
二人とも嬉しそうでした。

天ぷらやさんに行く前、ニコから連絡があり、百均に行きたいとのこと。
時間があったので待ち合わせをすると、何やら土曜日に行くファンイベントのウチワに装飾をしたいとかでラメだかグリッターだかを探し回っていました。

好きなことにかける情熱はすごいですね・・・
ポカンとしてしまいました。

で、そのファンイベントでは、前から二列目だったと目をハートにして帰ってきました。
そんなに好きならば、そんなに楽しいならば、自由に楽しませてあげたい。

でも、やらなくてはいけないこともある。

これをどうやってわからせるのか・・・
本当に課題です。

受験が終わるまでは、と自分から我慢できるお友達のIちゃんと同じようにとまでは言わないけれど・・・
結局帰ってきて興奮して友達とやりとりしたりしてるので、ずっと続いちゃうんですよね。

ケジメが・・・
本当にケジメさえつけられれば、なのですが。

難しい・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください