コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【プチ留学体験記13】姉とのカナダ旅行③ジャスパー~レイクルイーズ

【プチ留学体験記11】姉とのカナダ旅行①バンクーバー~ビクトリア
【プチ留学体験記12】姉とのカナダ旅行②バンクーバー~ジャスパー

また間が空いてしまいましたが、カナダの思い出の続きです。
ジャスパーで星空を眺めながら素敵な夜を過ごした翌日。
グレイハウンドだったかな、北米で走っている長距離バスですが、レイクルイーズまでのルートを予約してありました。

時間までまだ余裕があるので、何をしようか、と考えました。
町は意外に小さかったのでもう歩き回ってしまっていましたし・・・
そんな時目に入ったのが、ホテルのフロント付近にあったパンフレット。
ホースバックライディングです。つまり、乗馬です。

私、昔からなぜか馬が好きで、小学校の卒業アルバムには将来馬を飼いたいと書いたことがあります。
早速電話をして予約をしました。
色々なコースがありましたが、乗馬をしながら2時間ほどで林の中を散策するというコースに決定。
姉は若干こわがっているフシもありましたが、きっと素晴らしい体験になるはず!と説得しました。
タクシーに乗って山の中にある施設に向かいました。

私たち二人の他にスペイン人の4人家族が一緒でした。スタッフについて一列になって出発。
乗馬の仕方も簡単に説明を受けただけです。手綱で進路を変えたりストップしたり。全部自分でやります。人が横に立って綱を引いてはくれません。
本当は思い切り走り回ってみたい衝動にかられましたが、きっと落馬して終わるだけなのでやめておきました(笑)

参加して大正解。
素晴らしい思い出になりました。
林の中にはエルクの生え変わった角が落ちていたり、野生の世界の色々な説明を受けながらカッポカッポと散策。
まあ全部英語なのでわからない説明も多々ありましたけど(笑)
でも、これは本当にもう一度行きたい!!今も思います、イチコとニコも連れて行きたい!
大自然に感激して、人生の中でも最高の思い出の一つになりました。

乗せてくれた馬の名前はサニーとペプシ。
とても優しくて可愛かったです。

乗馬で想像以上の楽しい体験をした後は、ホテルに戻ってからバスの乗車場に行きました。
さて、数時間の旅の始まりです。

ジャスパーを出発してアサバスカ滝を見たり、ペイトー湖を遠くから眺めたりの観光をしつつ、あの有名なレイクルイーズに向かいます。
途中、コロンビア大氷原にも立ち寄りました。
6月始め頃に連れて行ってもらった時よりも雪は解けていて、また違った景色を楽しめました。
姉も1万年前の水に触れたりして雄大な大自然を肌で感じていました。

そして夕方、無事にレイクルイーズに到着。
ここからちょっとした事件があったのです。

つづく

↓ポチっとしていただけると嬉しいです