コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

疲れない友人

イチコが修学旅行に行くのに、ちょうどいいサイズのスーツケースがなくて、このために買うのももったいないので、修学旅行が終わったMちゃんのものをお借りすることになりました。
久しぶりにMちゃん宅にお邪魔し、Mちゃんママと長々とおしゃべりしました。

Mちゃんママは私より7歳ほど年上なのですが、非常に頭の良い人で、物知りで、好奇心旺盛でいつもきれいにしている素敵な人です。
超がつくほど合理主義というか無駄が嫌いな人なのですが、言ってることには筋が通っていて、いつもカッコいいなーと思います。
それなのに、時々うっかりさんなところもあったりして、なんていうか、しっかり者に見えるけどチャーミングな人です。

10時頃からお邪魔して別れたのは16時頃。
話は尽きません。

同じ年の子供がいて、保育園から中学まで一緒で、共通の話題も多いのです。
まあ、彼女の場合、私のように娘の反抗期や勉強しない事に悩んでいたりはしないのですが(笑)

私の周りの、中学高校時代の仲の良い友人たち、結婚はしていてもお子さんのいない人ばかりなのです。
子供の話は話したとしてもなかなか伝わらないし、お子さんが欲しくなかったわけではないので、むしろ子供の話は不快になるかもしれないと思い、あまりしません。
ですので、子育てにかかる金銭的なことや、子育てに関する悩みは共有できません。
理解もしてもらえません。
仕方ないですね、こればかりは立場が違えばなかなか難しいですから。

その点、ママ友でもあり、時には子供関係なく友人のように付き合えるMちゃんママはとても心を許せる存在です。

最近、少し精神的に疲れていたので、Mちゃんママとゆっくり話して、元気を取り戻すことができました!

しかしその少し後にまた脱力するようなことが立て続けにあったのですが・・・

その話はまた別で・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください