コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

色々ありすぎて⑤家族で

学校と会社をサボった翌日。

私は午後から日帰り出張でした。
すぐに終わる仕事で、直帰できる日なのです。
仕事が休みだったダンナさんと、この日でテストが終わって帰りが早かったニコと一緒に買い物に行きました。

ダンナさんにはこの数日の出来事を事細かに話していました。
彼は特にそのことで娘たちには何も言わずに静かに見守っている様でした。

買い物をしながら夕飯のことを話していました。
ビビンパにするか、とか今晩はコリアンナイトにしよう!とか3人で盛り上がっていると、ダンナさんが一言。

「新大久保行ってみるか!」と。

そんなに二人が好きで楽しいものがあるなら行ってオレもどんなところか見てみたいな、と。
彼なりの気遣いと優しさです。
多分、新大久保や韓流、K-POPには一ミリも興味ないですから(笑)

ニコは大喜び。

あとはイチコが学校後にバイトが入っていればダメだけど、ということになりました。
イチコに「今日バイト?」と聞くと「ないよ」との返事。
パパが新大久保行く?って言ってるけどどうする?というともちろん大喜び。

駅でイチコを拾って一度帰り、着替えを済ませていざ!

車で行くと帰宅ラッシュでなんだかんだと時間がかかりましたが、4人分の交通費を考えたら高速代と駐車場代の方が安いですしラクですからね。

新大久保につき、4人でフラフラしてみました。
私もダンナさんも初めてでイチコとニコについて行く感じでしたが、おなかが空いたのでサムギョプサルのお店に入り、韓国料理を堪能。
今はやりの?チーズタッカルビも食べてみたりしました。

その後、少しの間別行動して、イチコとニコは行きたいお店に二人で行き、満足したようです。

イチコは(バイトとウソをついて)行ったばかりでしたが、嬉しそうでした。
ウソをついてドキドキしながら一人で歩くよりも、親公認で堂々と夜に歩ける、というだけで幸せなのでしょうか。

とにかく、K-POPグループに二人してどハマりしているのです。
私のことも引きずり込もうとしていますがまだ失敗に終わっているようです(笑)

結局22時半頃に家に着きました。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください