コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やっぱりダメだ・・・

先日「知ってる」を連発してケンカして寝たイチコ。
翌日にはさすがに少しだけ勉強をしている様子でした。

そしてさらにその翌日。
学校から帰ってきてから、
「ご飯までの時間と、ご飯食べてから少し勉強するから、その後ボランティアツアーの写真印刷していい?」
と聞いてきました。
「別にいいんじゃない?ちゃんとやるなら」と答えました。

それからしばらくしてみると、イチコは夕食前に勉強などせずに部屋でニコと話し込んでいます。

夕食が終わり、ちょっとだけ机に向かっていました。

少しして部屋をみると、イチコはベッドに倒れ込んでグーグー寝ています。
起こしてからダンナさんを駅まで迎えに行き、また部屋をみるとまたグーグー寝ています。
また起こすと超不機嫌。
「ママが出かけてる間やってたんだから!」とまたウソ。

もう諦めて
「お弁当箱出してから寝てね・・・」と言うしかありませんでした。

もう本当にヒドイ。
寝てるかスマホか。
はぁ・・・・ため息です。

相変わらず汚部屋に住んでいて、今朝などは、制服のスカートがない!と大騒ぎ。
制服がなくなるなんてありますか?
まあ過去にもありましたけど(笑)
というか、ブレザーなら来たり着なかったりだからまだしも、スカートはさすがに履いて帰ってきてるだろうよ!ということで、でかける直前まで探しまくり、結局クローゼットからシワクチャになって出てきたようでした。

本当に割り切って見守ることが苦痛です・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください