コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

侮れないテーピング

五十肩が痛いという話を書いたことがありましたが、相変わらず続いています。
周囲の友人でも同じようなことを言っている子がいたりして、この辛さを共感し合っています。
何かをするのに動くたびに「イテテテ、イタタタ」と言っている自分がいます・・・

以前に踵の痛みに悩まされていた時、テーピングで痛みを抑える情報をネットから得て、紹介されている通りにテーピングを施していたら痛みがウソのように軽くなり、貼りつづけていたらいつの間にか治ってしまったことがありました。
整形外科に行ったり鍼治療したり試したけれどなかなか効かなくて数年悩まされていた痛みだったのに。

で、今回の肩の痛み、数カ月耐えていましたが、ある時ハッと気付きました。
これもテーピングで痛みを軽減できるのではないか、と。
なぜすぐに肩にもやってみようという発想にならなかったのか・・・バカだな、自分。

踵の時は「痛みを軽減できるが、根本的な治療にはならない」と書いてありましたが、結果的になぜかほぼほぼ完治したのです。
だから今回も期待しています。

場所的に自分でテーピングを貼ることは難しいので、ダンナさんに動画をみせながらこの通りに貼ってほしいと頼みました。

貼った直後から不思議なことに本当に痛みが軽減!
完全になくなってはいなくて、やはり痛むことは痛みますが、可動域が断然広がりました。
背中に腕を回すことは無理なので下着は相変わらずかぶるように着脱していますが。

動かさないと固まって余計に悪くなるとも聞いていたので、動かしたかったのです。
でも、動かすとかなりの痛み・・・しばらくうずくまってしまうほどでした。

テーピングのおかげで可動域が広がり、少しずつ柔らかくしてみようかと思います。
ちなみに使っているのは踵の時と同じキネシオロジーテープです。

これで少し快適に動けるようになりそうなのでしばらく続けてみます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください