コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコ倒れる2

先日の話なのですが、イチコがまた倒れてしまいました。
おそらく貧血です。

過去にもピアノのレッスン中に倒れてしまったことがありました。

今回は、バイト先でバターンと・・・

夜、バイトをしているはずのイチコから連絡があり最初は聞き取れなかったので
「なに~?どうしたの~?聞こえないよー」
とのん気にしていましたら、お店の店長さんの奥さんが電話を代わってくださり、事情を説明してくれました。

イチコがバイトしているお店は和食系の小さなお店。
カウンターしかないのですが、本人曰くその奥で
「あ、なんかおかしいな」と思ってお茶を飲もうとしたそうなのです。
で、お茶を入れ、ふらつきを感じたので机に手をついていたところ、耳が聴こえなくなり、目の前が真っ白になってバターンとなってしまったとか。

店長さんとお店にいた常連さんも慌てさせてしまったようです。

近くに住む看護師である奥さんがすぐに駆け付けてくれて、貧血でしょうとのことで対応してくださり、私にも電話越しにテキパキと説明と帰ってからの対処法などを教えてくれました。
カッコいいなー。頼りになるなー。素敵なお仕事だなー。憧れます。

この日はダンナさんが出張でいなかったし、ニコも友達とご飯を食べてくるとのことで、私は一人でさっさとお風呂に入ってのんびりしていたところだったのですが、連絡を受けてすぐに車で迎えに行きました。
20分ぐらいかかりましたが、到着するとだいぶ回復したイチコはカウンターに座って店長と楽しそうに話をしていました。
とりあえずホッとしましたが・・・
あと少しで閉店時間ではあったのですが、店長さんもこの日はこのままお店を閉めてくれてしまったそうでご迷惑をおかけしてしまいました・・・

前からそのお店に私たち両親も行きたい行きたいと言ってはイチコから拒否されていましたが、こんな風に店長さんと初対面になってしまうとは。
ご挨拶とご迷惑をおかけしたお詫びとでなんだかグチャグチャになりましたが、翌日が定休日だったため食材のお土産までいただいてしまって・・・
何から何まで申し訳なさとありがたさと。

今度こそはお客さんとしてお店に恩返ししたいなーなんて考えています。

とりあえず帰宅後もイチコは元気そうでしたので、安心していますが、気を付けないと危ないですね・・・
この時も倒れて近くにあった瓶に当たってしまったとか。その程度ならまだいいですが、熱いものに倒れ掛かってしまったり、ホームから落ちてしまったりしたら大変・・・

一度病院で貧血について検査させようと思います。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

高校生ランキング






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください