コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

モヤモヤしながらも

体調不調の私に思いやりのかけらもない言葉を吐いたイチコ。
その後何も言ってきませんでしたしこちらも部屋にこもっていたので口もきいていませんでした。

その日の夜も、翌日もイチコとはほぼ接触せず。

ようやく私が回復した日、イチコはバイトから帰ってきて知らない間にもう一つのバイトに行っていました。
ですから
「あー、今日もこうやって断絶状態だな。めんどくさいな・・・」と思っていました。

ニコがバイトから帰ってきて、二人で夕飯を食べながら「今がベスト」という話題で二人で大笑いしていました。
なんてことない話なのですが、ニコが
「1年前の自分とか1カ月前の自分のを見ると、髪型とか服装とかがキモイ」
というので、そりゃあ皆「今」がベストだと思って生きてるからだよ、と。
その時はいいと思ってやっていることも、しばらくすると格好悪く見えるのは、人は皆「今がベスト」として生きているからだよ、昔の写真を見てダサっと思ってもその時はそれが格好いいと思ってたんだから仕方ないよ。今この瞬間の自分だってしばらくしたらキモイと感じるんだろうねぇなんて話です。

ニコと私がそんな話で盛り上がっているところにイチコが帰ってきました。
イチコは明らかに私の様子をうかがっていました。
私が体調不良でイチコと接触しなかったのか、怒っているのかを見極めようとしているのだなと思いました。

私はまだ腹立たしく思っていたのですが、ここでイチコに対して知らんぷりをしたらまた長引いて面倒だなと思ったので、ニコとの話の途中に笑いながらチラッとイチコと目を合わせました。

するとイチコは嬉しそうに会話に参加してきました。

まあ・・・いいか。
きっと心の隅では思いやりにかけた態度を反省しているだろう・・・と思うことにしてモヤモヤしながらも通常運行にもどったのでした・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

高校生ランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください