コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

最近の汚部屋

最近のイチコの汚部屋ですが。

だいぶマシになった気がします。

特に苦手だったのは、ペットボトルの始末、書類の整理、洋服の片づけでしたが、洋服はハンガー収納にしてから少しはマシになりましたし、書類は現在高校卒業して書類自体がほとんど存在していないので・・・
ペットボトルは、専用の箱に入れています。
その専用の箱から自分で出して始末するまでは至っていませんが、部屋やクローゼットに転がることはなくなりました。
定期的に私はそのペットボトル箱をきれいにしています。

大学に入学したらまた書類やらテキストやらが出てくるでしょうから同じことになるかもしれませんが、今のところは少しマシになっているのでうれしいです。

先日、こんまりさんの出演したテレビを見ていたイチコ。
私がだいぶ以前に購入したこんまりさんの著書をだして
「読んでみる?」と言ったら
「読みたい」と言いました。
すぐに渡したのですが、結局未だリビングの机の上に放置されています・・・(´;ω;`)

でも、おととい、会社から帰ったら自ら部屋の中の整理をしていました。
そんな普通の光景を見てうれしくなってしまった私です。

逆に、ニコの部屋ですが、汚部屋化が進んでいます( ;∀;)
ペットボトルは、転がってはいませんが、机の上に1本、2本・・・と溜まっていく様子がわかります。
ニコの部屋にはイチコのように専用箱を置いていないので仕方ないのでしょうか??
ニコ用にも置くか・・・

洋服も散乱しています。

4月から大学生になる女子の部屋とは到底思えませんね(>_<) きちんと気持ちも生活も切り替えできるのでしょうか・・・ ↓ポチっとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村


育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください