コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ホッコリを求める

コロナの影響で毎日ピリピリした世の中。
非協力的な人にイライラしてしまう世の中。
人種差別に怒りをもって立ち上がり、闘う人々。

問題が大きければ大きいほど意見の食い違いも多くてなんだか殺伐としています。

ネットの誹謗中傷問題も相変わらずなのでしょうか。

人にやさしくできる人間でいたいのはきっと皆同じですよね。
でもなぜこんな風になってしまうのだろう。

自分の意見を持つことは大事。
それを表現することも大事。

でも誰かを傷つけて苦しめる以外の方法を選択したいものです。
もしかしたら、そのために顔や名前が見える世界ではガマンしてガマンしてストレスが溜まってしまい、今度は匿名で誰かを攻撃してストレス解消しようと間違った方向に走ってしまう人がいるのかもしれないですが。

私はよくネットニュースを読んでいますが、ホッコリするニュースを読むと嬉しくなります。
特に好きなのが、中高生や子供がお年寄りを助けた、とか感謝状をもらったとかそういったニュースです。
ほっこりしますね~。
動物がらみのかわいい話も好きです。

コロナのことや、誰かと誰かの対立のニュースばかりが流れていますが、それらのニュースは今はおなか一杯という気分で、無意識のうちにほっこりニュースを探している自分がいます・・・

自分はコロナのことではそれほどストレスもないし影響も受けていないなんて思っていましたが、知らないうちにやはりストレスとなっているのかもしれないなーと思いました。
どこかで癒す必要がありますね・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください