コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

お母さんじゃないから!

職場の話なのですが・・・

私の部署は今社員数名と、定年退職して嘱託を経てパートとして働いているオジサマ数名になっています。

女性は私一人。
今、社員の中では私が一番年上です。

とは言え、職掌が違い、私は事務職、ほかの二人は総合職だったり技術職です。
確かに、彼らより年上です。
ここの職場の経験も一番長いです。

けれど・・
あまりにもなんでもかんでも私に聞かれるので少々辟易としています。

ほんの小さなビジネスマナー的なことや、パソコンの操作のこと、一般常識のようなこと。
すぐに「kinakororinさん・・・」と聞いてくるのでなかなか大変です。
そして判断を私に仰いでくることもあります。

私、あなたたちのお母さんじゃないから!!と思うことがしばしば(笑)
しかも、事務職であなたたちと給料も違うから!なんて下世話なことも思ったり。

イチコとニコもなんでも聞いてくるのですが、私はイチコとニコのお母さんですし、彼女たちは人生の経験がまだ19年にも満たないので、面倒だと思いながらもこたえますけども。

でもねー、ほんの何歳かしか変わらない社会人経験も長い彼らに聞かれると・・・疲れます。
毎日「kinakororinさん」攻め。

まあ、彼らはもともと技術系の現場出身なので一般的な事務職系ビジネスマナーは学んでいない様子。
仕方ないですね。
それにこの職場の過去を一番知っているのも私・・・聞かれて当たり前ですね。

会社では愚痴れないのでここで吐露してみました。

あー・・・がんばろ。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください