コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

感謝!

いつものことですが、またまたテスト前の二人の勉強量と時間の少なさにモヤモヤしている私。

私がこれ以上何か言ったところで怒ってばかりで聞く耳を持たないのはもうわかっているので、ここはひとつ、家庭教師の先生にお願いすることにしました。

週一か週二のペースで勉強をみてもらって宿題も出してもらっていますが、結局それしかやらない二人。
学年末テストは全科目なので、英語や数学だけじゃありません。社会も国語も保健や体育などもあります。それなのに・・・

推薦を取りたがっているくせに内申を上げようと頑張ってテスト勉強をしてないこと、計画性がなくて毎回試験範囲の最後まで勉強が終わらないこと、毎回前日に慌てて結局間に合わないで悲惨な結果になっていることを伝えました。
そして、できれば、テスト前の勉強の計画を二人に立てさせてもらえないかとお願いしたところ、大変快く引き受けてくださいました。

そして、それからほんの1時間もしない間に、テストまでの計画表まで作ってくれた上に、できなかったところやそれをいつやるのかという欄まで設け、翌日までに提出するように伝えます、と。そして二日に一回ぐらいのペースでLINEなどで二人にチェックも入れてくれるそうです。

そんなことまでやってもらってしまって時間外手当を出したい気分です。
時期をみて通常の指導料の他に何かお礼をしたいなと思っています。
まあ、毎回夕食は食べて行ってもらっていますが(笑)

もちろん、二人には「母親の差し金」ということは言わないようにお願いしてあります。
私の策略だと知られたら反発必至ですから、その辺りはうまくやります!とのことでしたので安心してお任せしようかと思います。

素敵な先生で本当に良かった。あとは、この先生の指導のおかげで成績や学力が少しでも上がってくれるとなお嬉しいです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください