コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ついにコロナが

ついに

ついに身近な人がコロナに感染しました。
コロナが身近に近づいてきた気がしました。

その方は、その方の職場で陽性者が出た、と判明したまさにその直後に急に体調に異変を感じたそうです。
尋常じゃない倦怠感。
インフルエンザのような身体の痛み。
外にいたので、熱中症かも、と思いながら帰路を急ぎ、自宅にもどって検温すると38度超え。

よく熱を出す人なので、熱が出る感覚はわかるそうです。

私はその方とは発症する数日前に会っていました。
しばらく会っていなかったのに、その時久しぶりに会ったのです。

その数日後にLINEでやりとりしているところに、「やばい、なんか体調悪い。熱あるかも・・」となり、
私も「高熱があったら電話して病院に行った方がいいのでは?」と言いました。
そしてセンターに連絡して、保健所やら病院をたらい回しにされて、結局検査はできないといわれた彼女。
それを聞いてそれなら発熱外来に行ったらどうかと勧めました。

発熱外来でも検査はなかなかしてくれなかったそうでしたが、職場で陽性者が出たことなどを必死にアピールしてようやく検査に持ち込んだそうです。
そして結果は陽性。
職場の方とはあまり接点がないそうなので違うルートかもしれませんね。
でも感染ルートって確定しようがありませんよね。
無症状の人なんてたくさんいるのでしょうし、どこで誰からウイルスがうつったなんてわかりようがありません・・・

ちなみに、私が会った日は発症日から4日ほど前であり、濃厚接触者にも特定されませんでしたし体調も全く変化がありません。
2日前に会った友人家族は濃厚接触者になったそうです。

ただ、彼女の家族も、濃厚接触者とされた人たちもみな陰性だったそうです。
陰性と言っても今後しばらくはわかりませんから自宅待機になるそうですけども。

本当に大変な病気ですね・・・

彼女自身は家族が陰性だったこともあり、宿泊療養を希望しました。10日ほどそこに滞在するそうです。
早く回復してほしいです。

この世から消滅してほしい!!コロナのばか!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください