コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ガンバレ!!

イチコとニコの仲良しAちゃん。
高3の9月からヨーロッパに留学して6月に帰国しました。
彼女は今年受験です。

イチコやニコの同級生で、浪人を決めた子たちも今年受験です。

ガンバレ!!!
大変な状況の中の受験になってしまったけど、コロナなんかに負けず、自分の力を出し切れるよう心から願っています。

そして一つ上の子たち。
成人式が中止になったり延期になったりし始めましたね。

仕方ないと思いつつ、一生に一度、そして懐かしい友達に会える楽しみな日のはず。
人によってはお酒を飲んでみたりしたいはず・・・

それがこんな状況。
振袖を着ることができたとしてもマスク姿なんて・・・
切ない気持ちでいます。

イチコやニコも入学式もなくオンライン授業が始まってかわいそうだと思いましたが、それぞれの学年やそれぞれの環境でそれぞれガマンしなくてはならないことがあって本当に辛いですね。

大人でも、飲食業や観光業の人たち、医療従事者の人たち・・・
それぞれが大変な思いをして苦しい思いをしていることが本当に悲しいです。

コロナのバカバカ!!!!
早く消滅しろ!!!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





4 Comments

  1. Coo
    Coo 2021年1月6日

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    お久しぶりです 皆さんお元気そうですね^^
    2020年 これまで経験した事の無いような大変な年でしたが
    2021年 はどうなるかなぁ。。。
    1日も早く終息して 日常が戻る事を願います。
    来年の成人式は きちんと出来るといいですね
    中止なんて悲しすぎる 
    今年の子達も 時期をずらして等 なんとかやってあげて欲しい!

    イチコちゃん ニコちゃんはすっかり反抗期も落ち着いた様で
    kinakororinさん家 平和な日々が続いでそうですね
    まぁ小さないざこざはあるかも知れませんが^^;

    我家は 長女 相変わらず 愛想が悪いですが 前の様に
    ああ言えばこう言う 結果 喧嘩になるって事はほぼ無くなりました
    お互い大人になった?(笑)
    今年(院2になる)は就職活動本番なので、頑張って欲しいとこです 
    コロナの影響がどこまであるか 心配してますが。。。

    次女も 反抗期残ってますが 昨年秋に彼氏が出来 穏やかになった様に思います
    まぁ言っても言っても聞かないのは変わりませんが。。。
    一人暮らし(大学生)の彼の家に泊まりに行ったり
    なんと彼が我家に泊まりに来たり 彼の実家に泊まりに行ったり
    最近の子はこんな感じなんですかね?
    びっくりです。
    礼儀正しくとってもいい子だったので もう何も言うまいと 黙ってます^^;
    留年しないように 勉強さえちゃんとしてくれればね

    まぁそんな感じで?? 一応私も元気にしております。
    あっそうだ10月に 15歳7ヶ月の愛犬が亡くなりました
    (kinakororinさんもワンちゃん飼われてるのでご報告)
    子供たちが 素直で可愛い小さい頃(笑)からいた子だったので 
    思い出もたくさんあり寂しいです
    まだあと2匹いますので 賑やかですけどね

    ではでは

    • kinakororin
      kinakororin 2021年1月6日

      Cooさん

      お久しぶりです!
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      成人式、来年はどうなるでしょうか・・
      今年もなんとかしてずらしてでも開催してあげてほしい!
      一生に一度ですからね・・・

      それはそうと次女さん、彼氏が!?
      いいなぁ。素敵だなぁ。
      泊まりに行ったり泊まりに来たり・・・今どきですね(笑)
      でもいい子なら・・・ですね。令和の時代だし(笑)

      我が家の二人には相変わらず全く気配がありません。
      どうやらそれらしい声がかかっていなくもないようですが、二人の方が全然興味を持てないらしく・・・
      今はもうBTSに夢中過ぎなんです・・・(;’∀’)
      夢見る夢子で現実世界とはかけ離れちゃってるのでしょうねぇ。

      長女さん、就職活動始まるのですね。
      こんな状況の中大変かと思いますが、国立大出身のリケジョ!きっと大丈夫です!!

      そして・・・ワンちゃん(;_;)
      それは寂しいですね。でもとても長生きで大切にしてもらって幸せだったのだろうなぁ・・・
      うちのワンコも12歳を過ぎて急に年を感じるようになりました。
      なんとなくいつかくる覚悟をし始めています・・・
      その時がきたら耐えられるかなぁと自分でも自信がないです・・・

      Cooさん宅にはあと2匹いてくれて良かったですね。

      イチコとニコですが、すっかり暴言はなくなりました(笑)
      注意されたりするとちょっと「プン」という様子になりますが、まあ反抗期真っ盛りの頃に比べたら全然かわいいもんです。
      成長したんですねー親も子も(笑)

      Cooさん宅の近況が聞けてうれしかったです♪

  2. Coo
    Coo 2021年1月6日

    お返事ありがとうございます。^^
    BTSですか そりゃそこらのメンズには目が行かないかも知れませんね(笑)

    彼氏君 初めて来た時 初めまして〇〇です 遅くにすみません!
    と きちんとご挨拶してくれ
    靴もピシっと揃え しかも次女の靴まで揃えてくれてました(笑)
    ご飯食べに行ったら スッと私と旦那のお水をくんで来てくれ
    食べ終わったら ごちそうさまでした! 車に乗るときは お願いします! 
    高校から寮生活だったらしく(スポーツ強豪校)
    礼儀や上下関係がしっかりしてそうです。
    おまけに料理も出来るそうで
    (自営の親の代わりに休日の昼は下の兄弟たちにご飯を作ってたらしい)
    もちろん洗濯等の家事も 寮→一人暮らしなので 一通り出来るとの事
    次女の方が なんも出来ません マズイ^^;

    就活 インターン申込みもなかなか合格しないようで
    コロナの影響なのか? 長女の問題なのか?
    口出しせず まぁ ご縁のあるところに決まるから と長女には伝えてます
    今年は、面接も全てリモートで 自己アピール動画等 送ったり
    いつもの就活とは様変わりしているようです。
    やっぱ面接は直接がいいと思うんですけどねぇ(コロナだから仕方無いけど) 
    ただ交通費がかからないメリットはあります。

    ワンコは 3年前に心臓の病気が分かりずっと投薬しながらでしたが
    元気にしてました。
    3年前には 肺水腫で死にかけたり 痙攣起こしたり 突然意識を失ったり
    心配が尽きませんでしたが いいドクターに出会い その後は元気に楽しく過ごせました。
    亡くなる3週間程前から 咳が少し酷くなり 肺水腫を起こしてるとの事で
    利尿剤等で治療してましたが だんだん食欲が無くなり 
    なんとか食べさせようと 色々工夫して食事を作ったり 買って来たりしましたが
    まぁ頑固で 要らないものは要らない!と 殆ど食べなくなりました・・・
    それでも そうしんどそうには見えず 穏やかに過ごしてたんですけどね
    亡くなる3日程前から立ち上がるのもやっとになり 入院もさせましたが
    心臓も腎臓も限界だった様で・・・
    昨年は コロナで一緒にいる時間が多かったので それだけがコロナで良かった事かな
    出来るだけの事はやってあげられたかな と思うので 気持ちは落ち着いてます。
    (お金もめちゃくちゃかかったぁ(;’∀’))

    残ってる2匹は6月に14歳なかなかのお婆ちゃんと5月に4歳のヤングレディ(笑)
    お婆ちゃんは 近々健康診断受けようかな(1年前に受けた)
    kinakororinさんのワンちゃんも 12歳なら受けておいてもいいかも知れませんね

    ではでは コロナに週末の寒波 気合入れて乗り越えましょう~
    東京は1600人に迫ってますね。。。(>_<)

    • kinakororin
      kinakororin 2021年1月7日

      えぇ~?なんて礼儀正しい彼氏さんでしょう!
      素晴らしいなあぁ。
      そんな彼氏さんなら大歓迎ですね。
      うちの娘たちもそんな人と出会わないかなぁ。当分ないだろうなー。
      日ごろから「ママたちがその年齢の頃は好きな人とか彼氏のことで頭いっぱいだったよ?笑」と言っていますが、全然興味なーいという感じです。

      長女さんの就活、うまくいくことを願っています!!
      私の姪は今大学4年生で、なんとか希望の旅行会社に決まったようですが、こんな状況で旅行会社・・・大丈夫なのだろうかと心配しています。
      でもまあ本人も色々考えてのことでしょうし、やりたいことだから応援するしかないですよね。

      ワンコちゃん、大変だったのですね。
      でも家族ですからね、できることはしてあげたいですよね。
      穏やかに過ごせていたのなら良かったです(;_;)

      我が家のワンコも5歳ぐらいから毎年フィラリア投薬開始時期に健康診断を受けていますが、時々ひっかかっては再検査して大丈夫だった、という感じですので、毎回ヒヤヒヤしています。
      病気と言う病気は今までにはなくて、下痢さえもたったの1回。それも軽い感じでした。ただ、12歳を過ぎるとガクっと来るよ、と聞いていて、本当に最近それを感じています。特に前よりも足の踏ん張りがきかなくなってきたような・・・
      滑り止めワックス塗ったり肉球クリーム塗ったり色々していますが・・・
      今後は血液検査だけでなくエコーなんかもやろうかなと思います。

      東京やその周辺はもう大変な状況です・・・
      私の会社の従業員ではまだ出ていないようですが、時間の問題だと思っています。気をつけていても罹ってしまう状況ですから、過剰なぐらい気をつけてみようとお思っています。
      何より、おじいちゃんおばあちゃんに移したくないですし、だれが重症化するかなんてわかりませんからね。

      Cooさんもご家族もくれぐれもお気をつけて、なんとか無事に乗り切りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください