コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

合格祈願



3日に、家族四人でイチコとニコの合格祈願に行きました。
学問の神様に神頼み・・・
私の高校受験、大学受験の際にもお世話になりました。

引いたおみくじは

イチコは「末吉」
ニコは「小吉」
私は「大吉」

学業に関しては

イチコは「日々是精進すればよし」
ニコは「沈着にこなせ」

なんだかすごく沁みました・・・

とくにニコの沈着にという言葉。パニくる彼女には沈着に頑張ってほしい・・・本当にそんな気持ちです。

私の「願望」は「求むるままなり」
本当ですか!

ダンナさんは「吉」だったか「中吉」だったか・・・ちょっと忘れましたが、悪くはなかったような気がします。

先日亡くなった近所の知人の娘ちゃんであるイチコとニコのお友達の合格守も一緒に買って帰りました。

あと1カ月少し・・・
とにかく体調を崩さないように頑張ってもらいたいものです。

と、言いながら、2日に会った母が翌日からインフルエンザにかかっていることがわかり、イチコとニコにも潜伏しているのではないかとヒヤヒヤです・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください