コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イライラしてケガ



そういえば・・・

先日、イチコとバトルして、ちょっとプンプンしていた夜。

イライラしながら料理をしていたところ・・・
キャベツの千切りをしようと包丁でザクザクやっていたら・・・

やってしまった。

左手の人差し指の第一関節と第二関節の間の手の甲側(わかりにく!)をえぐるようにそぎ落としてしまいました・・・
包丁には皮膚の色がはっきりわかるほどの厚みで肉片が・・・

ヒャー!ヒャー!と一人でなぜか小声で騒ぎながら怖すぎて肉片を流し、大出血している指を水で流し、ティッシュで押さえ、急いでキズパワーパッドをグルっと巻き付けました。
そして痛みと動揺でしばらく放心状態・・・

なんとか仕事はできていますが、かなり意識は指に行っています。気になって仕方ないです。

今、キズパワーパッドの下は浸出液なるもので白く膨らんでいますが、恐ろしくて交換もできません。
でも・・・浸出液が出過ぎて交換した方がいいと思うので頑張ってやってきます・・・

ただでさえ、オッチョコチョイで小さなヤケドとかしょっちゅうしている私。
さらにイライラして何かをするといいことないんだな・・・って思いました。

気を付けないと・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日々の出来事ランキング


2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2017年7月13日

    おはようございます。

    うぉー。
    ブログ読んでいて思わず「痛っ~」と言ってしまいました。
    大丈夫ですか?
    プリプリイライラしていてもいい事ないんです…でもイラッとしちゃうんですよね(笑)

    今日は朝から中2弟とプチバトル。
    はぁー。
    娘は期末テスト最終日。
    遊んで帰るからーと堂々と宣言し登校。
    毎日…遊んでるくせに…。
    こちらも、はぁー…です。

    バイトの件。
    土曜日にマックに面接とバイト体験に行くそうですよー。
    裏方のバイトらしいですが…。
    バイトの人はマックが従業員価格で買えるんだって!と言ってましたが。
    甘い…
    働く事がどんだけ大変か…。
    立ち仕事で覚える事もたくさん。
    家で全く料理しないくせに…考えが甘い!
    でも大変さを分からせるいいチャンスかもしれません。
    私も高校時代、ラーメン屋さんと作業服屋さんでバイトしました。
    色んなお客さんがいて嫌な思いもしました。
    何事も経験ですよね。
    懇談でバイト申請が出来るか担任に言ってみるつもりです。

    指のお怪我お大事になさって下さい。
    私も先日、階段上がろうとして右足小指ぶつけました。
    小指…取れたかと思いました!
    しばらくうずくまり…
    うぅぅーと言ってましたよー(笑)

    あー来週から夏休みじゃないですかー。
    バトルの夏ですね…きっと…(泣)
    早く夏休み終わってくれー。
    まだ始まってないけど(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2017年7月13日

      ぴぎさん

      こんにちは!今日もジリジリ暑いですね。
      ご心配ありがとうございます。
      指はだいぶ痛みは引いてきているのですが、時折どこかにぶつけることがあり、悶えております(笑)
      ドジですね、まったく。
      ぴぎさんも小指・・・気を付けてくださいね。私もよくやります~。足の小指、角にぶつけたりいろいろやりますよね・・・

      朝からプチバトルですか~。キツイですよね。しかも暑いし。イライラも倍増ですね。

      娘さん、マックのバイトなんて楽しそ~♪よく娘たちと楽しそうだよねって話していました。
      きっと良い経験になりますよね!学校で許可してもらえますように!

      イチコのバイトの件、結局主人とも話し合い、ちょっと世の中の大変さを学ばせよう!ということになりました。
      このブログでも皆様からいろいろアドバイスいただき、良かったです。
      でも、本人、飲食系はイヤだと言うので、なかなか見つからないかなぁ。
      実は私の仕事の取引先のホテルで、繁忙期の夏だけできないか問い合わせしているところです。
      実はイチコ、このホテルで中2の時に職業体験したことがあって。
      学校が決めた体験先だったので、本当にたまたま私の取引先だったのですが、担当者の方には良くしていただいて・・・
      会社に夏のご挨拶にと担当の方がいらしてくださったときに聞いてみました。
      客室係のバイトなのですが、高校生不可かなと思いつつ、今返事待ちしているところです。
      うまく決まればいいなぁ。

      夏休み・・・子供にとっては天国、親にとっては・・・ですよね。毎日のお昼ご飯とか考えると~((+_+))

      では、今日も熱中症に気を付けて頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください