コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

友達と一緒なら



私、去年から週一でトレーニングしてます。
空手エクササイズと筋トレをあわせたようなものです。
ダイエット目的なのに週一ではなかなか思うようには痩せられないのですが、運動不足なので体力づくりと思って通っています。
この一年、イチコとニコも何度か誘いましたが、イチコはわりとすぐに拒否。
ニコは何度か行こうかなーとなりましたが、実際に来ることはありませんでした。

先日、幼馴染のRちゃんと遊んだ時に、私が何気なくRちゃんに「一緒に行く~?」と聞いてみたら、思いがけず「行きたい!」と言われました。
それを聞いたイチコとニコ・・・

「Rちゃんが行くなら行きたい!」

なんじゃそりゃ。

あんなに誘っても今まで来なかったのにな~。
まあ、それでも友達がいて楽しくできるならいっか、と思ったので昨日3人を連れて行ってみました。

トレーニング仲間とコーチは快く受け入れてくれました。
1年続けて、だんだん内容はハードになってきているので、高校生にはいきなりキツいかなと思ったのですが、3人ともなかなか頑張っていました。
特にRちゃんは中学でも高校でも帰宅部なのに身体能力が高く、運動をやっているイチコとニコよりも色々できていました。
色白で細くて一見体力がなさそうに見えるRちゃんですが、柔軟もすごい。

思えばRちゃんは小さな時から何でもできます。
オムツが取れるのも、話し始めるのも、字を覚えるのも、何もかも早かったです。
年の離れたお姉ちゃんたちがいるので、とてもませていましたし、語彙力も半端ないです。
頭の回転もいいので勉強もできるし、積極的で物おじせずに人と接することができます。
クラスでもかなり目立つ存在です。
小学生時代には一時期、色々トラブルになったりしましたが、今はすごく優しくて良い子です。
昔からそんなRちゃんに頼ってばかりのうちの二人でした。

そんなRちゃん、キツいトレーニングが終わり、コーチや私から
「どうだった?疲れた~?もう次はムリ?」
と聞かれて、笑顔で言った言葉は

「うーん、キツかったけど、これでもう行かないのってなんか悔しくない?」とイチコとニコに。

コレなんですよね~。こういう負けん気が私はイチコとニコにあって欲しい!

性格だから仕方ないですが、二人とも「なにクソ!負けてたまるか!」的な気持ちがぜーんぜんないので・・・
中学時代の部活でもそうでした。
みんなすごいからどうせ無理、みたいな感じで最初から諦めてしまうんですよね。
やる前から「できないから」と言ったり。
昨日も、やってみろと言われたことを「えー、無理無理」と拒否したり。

でも、Rちゃんがやるとつられてやります(笑)

なんだかな~。

まあ、イチコとニコも決して太ってはいないのですが、自分たち的には太ったと思っているみたいで、
「これつづけたら腹筋割れるかな」とか「痩せられるかな~」とか言っていたのでRちゃんがいる限りは続けるようです。
変に食事制限されるよりも運動で痩せようと思ってくれた方がいいので、私としては大賛成ですが。

そんなわけで、友達が一緒なら頑張れる二人・・・
来週はお休みですが、再来週からも来るのでしょうか・・・母は楽しみです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください