コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

毎日綱渡り状態

先日もイチコがお弁当箱や定期を忘れてくる記事を載せましたが、またやりました。
もう驚きもしないし、怒りさえわいてこなくなりました(笑)

先日、ダンナさんがキッチンで洗い物をしてくれている時にイチコが帰って来て、
「イチコ、今お弁当箱出せばパパが洗ってあげるよ」と言うと、すぐに部屋に取りに行ったイチコ。
「・・・また忘れてきちゃった・・・」
全員「・・・・」

私はもう
「明日は持ってきてよ?」としか言いません。
なぜ忘れるのかを聞いてもなんの解決にもならないこともわかっているし、これはもうこの先ずっと繰り返されることなのだ、と思うことにしました。

先日の夜、
「学校からの手紙はないの?」と聞くと
「ある」
「出して」
「待って」

が続き、昨晩、しつこく言ってようやく出してきました。

はい、また提出期限切れ。
保護者向けの大学見学会の案内で、私は行かれない日程だったので、まだよかったですが。
他にも集金の案内と、体育祭の案内。

集金に関しては私が想定していたよりも若干金額が大きかったのでギリギリセーフでした。

毎日綱渡り状態。

そして昨日の帰り。
イチコの帰りが遅いな~と思い、電話をすると
「今○○駅!乗り過ごしちゃった!」
と。
学校と自宅最寄駅はJRでたったの2駅。時間にして5~7分程度。
寝ちゃって自宅からさらに2つ先の駅まで行ってしまったそうな。

私だって寝過ごしたことありますけど・・・
このこと自体は誰に迷惑かけてるわけでもないのですがね。

今朝、5:45頃にニコに起こされました。
最近は6:15頃に起きてお弁当を作っているのですが、ニコから
「今日早く行くんだった!言ってなかった!もうちょっとで出る!!」
「え~!!」結局ニコの分はお弁当が間に合わないので買わせることに。

寝る前とか前日の夜に翌日のこと考えない二人なんですよね。
学校の準備も朝やってるし。

自分が、出かけるときは鞄持ってすぐ出られるように事前にしっかりと準備したいタイプなので、二人の行動は到底理解できませんので、とても疲れます。

もう・・・
脱力通り越してバッタリと倒れてますよ。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください