コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコニコ、二人でプチ旅行

先日、義弟が住む所で大きなお祭りがあり、花火大会がスゴイとのことで、イチコとニコを招待してくれました。
1泊で義弟宅に二人で泊まらせてもらいました。

本当はオープンキャンパスに行く予定になっていましたが、それは翌日に持越し、せっかくのご招待なので行かせることに。
2時半過ぎに地元駅を出発して、義弟の家までは約3時間。

それまで、朝からたっぷり時間がありました。
宿題もたっぷりあるので、行く前にやるべきことをすっかりやっていくと言っていました。

朝、全然起きません。
起きてこないので起こすと不機嫌。
またダラダラしています。

義弟宅へ行く支度も全くしていません。
義母から頼まれている手土産も沢山ありましたので、荷造りを早めにした方がいいと思っていたのですが、のん気にお風呂入ったり音楽聴いたりしています。
行く前に勉強もする!と豪語していたのに全くやっていません。

お昼ご飯の時間になり、二人を呼んでも全然来ません。
呼んでも呼んでもドライヤーで髪を乾かしたりしてなかなか来ないので私がイライラしていると、また
「なに怒ってんの?」と偉そうに。

ねぇ、もうすぐ出る時間だけど、勉強するとか言ってなかった?
と言うと、「やるっつってんじゃん!なんでイチイチ言われなきゃなんないの?」と。

そうして、その日結局一秒も勉強も宿題もせずに二人で旅立っていきました。

やはり、旅行などがあって日常を離れるとすっかりその前のことは忘れてしまうようです・・・

やれやれ。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください