コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

疲弊2

そしてさらにまだまだ疲弊する要素が山盛りの我が家。

先週の金曜日、帰ってきた二人に
「お弁当箱出してね」と言うと、「あぁ・・・」と言ったきり。
翌日にお弁当が不要な金曜日は面倒くさがってお弁当箱を出さないんです。
私は残っていたりすると気持ち悪いから出して、としつこく言います。
それでも大抵週末は日曜の夜まで出さないことが多いです。

今回もしつこく出して出してと言ってもなかなか出てこず。
日曜日の夜になってニコが「ないから学校かも」と・・・(-.-)
仕方ないので翌日は別のお弁当箱を使うことにしました。

イチコにも「ちゃんと出して、菌が繁殖してるだろうから漂白剤につけておいて!」と言って寝ました。
翌朝、お弁当箱は出ていませんでした。
起こして文句を言うと「学校に忘れてきた」と。
そして翌日持って帰ってきたはいいけれど、お弁当箱を出さないままです。それもその日のと合わせて2つ。
いい加減頭に来たので、夜になり、さっさと寝ていたイチコを起こして「洗え!!」と言いました。
どうせやらないんだろうな、やらなければもうお弁当作るのやめようと思っていると、ガタガタ起きてきて洗っていました。

しかし・・・朝になってお弁当を作ろうとすると・・・
キッチンの前には前日のお弁当が洗われずに放置。前週の金曜日のお弁当箱は水で流した程度で洗ったフリ。汚れもこびりついています。フタのパッキンはつけたままこちらも水でさっと流しただけと思われます。
お箸は当然洗われていませんでした。

もう起こして怒る気にもならず、脱力しながら洗い直し、しばらく漂白剤に浸けたのでした・・・

起きてきたイチコに「ねぇ・・・お弁当箱さぁ・・」と言うと「あぁ・・・」と私が何を言いたいかはわかっている様子。もう面倒くさかったのでそれ以上は言いませんでした。
朝からこれ以上疲れたくないですもん。

ちょっとすると今度は自分の部屋のベッドの下をのぞいたり何かを探している様子。
ふん!と思って知らんぷりしていたら「ねぇ、ちょっと眉毛のペンかして。」と。
過去に私のアイブロウペンシルは何本も何本も持っていかれ、失くされ、ということを繰り返しているので、私は自分の化粧品を隠したりしています。
自分のはケンカした時にニコが投げてきたとかで見当たらないと言います。
「貸すけど、使ったらすぐに返して!!」と言って渡しました。
もちろん返してはきません。洗面所の前に放置されていました。

もう毎日毎日こんな感じで、本当に疲弊しています・・・うんざり・・・(涙)

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください