コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そこまで鬼じゃないよ

先日、ニコが「来年の名古屋(ライブ)、普通の電車で行く。イチコとママは新幹線で行って」と言ってきました。

「は??どういうこと?」と目が点。「なんで?」と聞いても返事がありません。「もしかしてお金がないから?」と聞くと「そう。」と。

いくらなんでも、同じ目的地に行くのに、高校生の娘を一人だけ普通列車で行かせて自分ともう一人だけ新幹線で行くなんてできるはずありません。そんなこと言われてビックリでした。

普通電車で5回か6回乗り継いで名古屋まで行って5時間以上はかかります。その割に新幹線(こだまやひかり)の料金とは数千円しか変わらないのです。でも時間はかなり短縮されます。そのことを言うと「じゃあやっぱり新幹線で行く」ということになりました。

日頃からライブに行くならライブ代も交通費も自分で用意しなさい、とは言っていますが、そこまで私だって鬼にはなれませんよ・・・ホント、ビックリしました。

まあ、ニコは私に多額の借金があるので、そのことを気にしているのでしょうけど。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください