コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ちんまり・・・じゃなかった

ニコの字がちんまりとしていてホッコリしてしまうという話を書きました。

先日ニコから、先生から添削後に返された「志望理由書」の内容を見てほしいと言われたので、どれどれ、と読んでみたら・・・

え?これ、自分で書いた?
と思うほど綺麗な字でした(*_*)

いつものニコのあのホッコリ文字じゃなかったのです。

ニコは
「え?そう?下書きだから適当だよ」なんて言っていましたが、いつの間にか、ニコは綺麗な字が書けるようになっていました(笑)

そして、イチコのAO入試に比べたらニコの志望理由書については、指定校推薦だしなー、なんて私としても少し軽く考えてしまっていたような気がして反省したので一生懸命内容を読みました。

そして驚きました。

ずいぶんしっかりとしたことが書けているではないの!
しかも、漢字が苦手なニコですが、ちゃんと漢字を使ってる・・・(いや、当たり前)

厳しいと言われる国語の担任の添削も一カ所補足が必要との指摘を受けただけの様で、とても意外でした。
ニコは説明することや、文章を書くことが苦手だとばかり思い込んでいた自分を反省。

知らぬ間に内容も字もきちんとしていました・・・
あのホッコリ文字が見られなくなるのかと若干寂しさも感じましたが、普段はまだあのちんまりとした字のようなので安心もしたという話です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください