コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

アラフィフのキモ話その後

前回の記事・・・

ダンナさんがキャバ嬢さんとLINEのやり取りをしていたのを見てしまったというもの。

今回もいい歳してキモいので嫌な人はスルーしちゃってください笑

私の衝撃は思った以上に大きく・・・
ここに書いてスッキリしたつもりがずーっとモヤモヤ。

何にモヤモヤしているんだろう?と考えました。
誠実を絵にしたような人だと思っていたダンナさんがキャバ嬢とLINE交換をしていてやり取りをしていたこと・・・
うーん・・・それぐらいはよくある話かもしれないし、会社のお金で行った、ダンナさんが引率した出張中の接待みたいなものだったし、キャバクラに行ったことでも、LINEを交換したことでもなかったような気がします。
もちろんLINEのやり取りはイヤな気持ちになりましたが、それ自体よりも・・・

キャバ嬢さんからの
「最近、思うところがあって人間関係を整理したいと思っています。今後も仲良くしたいと思ってくれているなら返信ください。」と書いてあるメッセージに対して返信していたこと・・・・
え?仲良くしたいんだ?という・・・気持ち。
そこに対してスルーするのは失礼だと思ったから返信したのかもしれませんが、正直、そこは返信してほしくなかったというのが妻としての私の本音でした。
なんか、「え?なにこのやり取り。キモちわるい・・・」という嫌悪感までわいてきてしまいました。
やはりその辺、潔癖なんでしょうかねぇ。

そこに引っかかってしまったのでしょうね、私。
それと、前にも書きましたが、私の男性の友人関係への露骨な不機嫌さ・・・
そっちはよくてこっちはダメなの~みたいな気持ち。

て感じでモヤモヤが消えず・・・
翌日も会話をする気になれず・・・嫌悪感は増してしまうばかり。
わかっているんです。わかっているんですよ、こんなこと笑い飛ばす奥さんはたくさんいるでしょうし、浮気でも不倫でもないのだということ。
こんなことにこんなにモヤモヤしてしまう自分への嫌悪感も。
私、厳しすぎる!!

帰ってきたダンナさん、普通に話しかけてきますが、私は最低限の返事しかできませんでした。
私はいつもならおしゃべりなのでその日あったことをペラペラ話すのですが・・・

無視はしていませんし、返事はしているつもりでしたが、目も合わせられない私の明らかな異変に気付いている様子。
揉めた時、いつもなら困ってダンマリを決め込んでしまうダンナさんですが、この日は意を決したように

「ねぇ、kinakororin・・・言葉足らずで悪かったかもしれないけど、本当に何でもないし、信じてほしい」と言われました。

私も
「わかってるんだけど・・・頭ではわかってるし、こんなことぐらい理解してあげたいんだけど、自分の気持ちはどうしようもなくて、勝手にそんなことすらない人だと思い込んでた自分もいたし、完全に信じ切っていて、あ、でも浮気とかじゃないからなんかそれもおかしいけど、でもなんかLINEしていたことをすごくイヤだと思っちゃった・・・勝手に見ちゃったのは私だし、それは悪いと思ってるんだけど、知りたくなかったというか、ショックで悲しかった、なんかゴメン。」と言いました。
本音です、これが。
いやだったという気持ちと、わかってあげたい、理解してあげたいという気持ちとの葛藤です。

ダンナさんは
「今回、もし同じことをkinakororinがしていたらどうかと言われて初めて気が付いた。それは確かに嫌だった。その通りだよね、ゴメン。」と。
私がホストクラブでホストとLINE交換してやり取り続けていたらなんとも思わないのかーと言ったんですよね。あり得ませんけど!

それと、やましいことがないというのは同じである、同期の男性とランチすることに対してすごく不機嫌になられたことも。
「本当に自分もそうだったなとわかった。すぐには難しいかもしれないけど、前みたいに元に戻りたいし、これからも信じてほしい。」というようなことをポツリポツリと言われました。

このような時に自分から話を切り出してくるのはとても珍しいのです。
いつもは私が怖いのか、自分の気持ちを全部ぶつける私に対して、ただただ黙り込んでしまうので、何を考えているのかわかりません。
今回は自分から話してくれました。

という部分では感謝しましたし、ホッとしました。
それでも、次回また九州に出張があれば私は疑っちゃうかもしれないという気持ちは消えず・・・
困ったもんですね、私・・笑

ケンカ、ではないのですが、何やらゴチャゴチャ話している私たちには全く気づきもせずに無邪気に「ねー、ママー」などと言ってイチコやニコが部屋に入ってくるたびに中断・・・笑
笑いそうになりました。親のこんなキモ話聞かせたくない!!笑

でもまあ、あちらの言葉でなんだか落ち着きを取り戻した私でした。
数日間ザワザワしちゃいましたよ。

結局またその翌日には普通に会話をすることができました。
あちらはどう思っているかわかりませんが、私としてはまあ普通にできているつもりです。

今回、仲の良い友人やら姉に愚痴を聞いてもらったのですが、一様に
「えーあの○○くんがー?それは驚きだけど、ま、相手もビジネスだからねぇ○○くんだって社交辞令ぐらいのもんでしょ」という反応でした。
そりゃそうですね。だからそれはわかっているんだってばー笑

姉に関しては「まー、生活のスパイスよ!ミドルエイジの!笑」と面白がっていましたよ。
うちのダンナさんのことを日ごろから「いいやつ」と絶賛してくれて大好きなので
「潔癖だね~、許しておやりよー」って若干あちらの味方!笑

そんな感じで友人や姉にも聞いてもらい、ダンナさん本人とも話をして本当に気持ちは落ち着きました。

で、さらに時間が経って妙な気持ちの変化が。

あー私って、ダンナさんに依存していたんだろうなーって。
優しくてなんでも許してくれて(男性友人関係は別ですが)、あまり怒ることもなくて。
甘えていましたね。
自分は出産後こんなに太ってしまい(笑)、ダイエットはうまくいかず、朝は頭ボサボサ、おしゃれにもあまり興味がなくなり、家では部屋着・・・
コロナで引きこもり気味になってからは家でダラダラ映画三昧。
色気もなにもあったもんじゃない奥さん・・・

それでも別にいいんだ、この先も、なんて無意識にそう思っていたのでしょうね。

今回、そんな自分にも嫌気がさして、ちょっと変わりたいなと思いました。
もちろん若くてきれいなキャバ嬢さんに対抗しようなんて気持ちではないですよ?

へんなきっかけですが、きちんときれいな身なりでダイエットも続けてもっと自分の生活を楽しみ、精神的にも自立しよう!なんて決心してしまいました。

何やってんでしょうね、私。

キモ話のその後でした。
失礼しました~。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







4 Comments

  1. Coo
    Coo 2021年4月9日

    ま~るく収まって良かったですねぇ
    お互い 今まで気づいて無かった事に気づけもしましたし。
    ネッ(^_-)-☆

    私は、キャバ嬢はイヤかなぁ ”キモチワルイ”と思っちゃうかも
    同僚とかは全く大丈夫ですけどね
    てか、私の方が交友関係広いので 元同僚と 1対1でご飯食べに行ったり
    (出張でこちらに来た際とか)
    昔の会社のメンバーで飲みに行ったり 
    ※コロナ前ね
    女性の少ない部署だったので、女性は私一人とあとおっさんとか(笑)
    しかも事後報告 (〃’∇’〃)ゝエヘヘ.
    単身赴任中なので、別に事前に言って行かなくてもいいかなぁ なんて
    それどころか、事後の報告もしない事も^^;
    まぁ会話が無いったら
    コロナでこの1年2/3程は テレワークの為 赴任先から帰省してましたが
    なーんも話す事が。。。
    昔から 会話が少ない方でしたが 今 ほぼ話さないと言う。。。
    うーんこんなんであと30年?暮らせるのか??

    あれ?なんだか我家の不仲の話になってしまった(笑)
    kinakororinさん家は 夫婦も子供たちともみんな仲良しでいいな~
    うちは 夫婦仲× 母娘仲△ 父娘仲× 姉妹仲× なのでね 
    kinakororinさんみたいに 母が笑顔でいると家族円満になるんでしょうねぇ
    私は 不満だらけで いつもしかめっ面してるから。。。

    • kinakororin
      kinakororin 2021年4月9日

      Cooさん
      すみませんねぇ、いい大人のキモ話を聞かせて・・・笑

      でも、やっぱり私もキモチワルイって思っちゃったんですよね、なんかそのキャバ嬢さんとのやり取りが・・・
      相手の営業の言葉も、それに返信している言葉も、お互い乗せ合ってるみたいな。
      キモー!!!なにこれ?の一言でした。

      まぁ相手もお仕事ですからわかるんですけど、やはりそれが自分の身近な話になると感情はまた別でしたね(笑)

      そんなヤキモチやく自分にも、きれいにしていることを怠っていた自分にも気づけましたし、律義に返信していたダンナさんの姿にも気づけました(笑)
      あちらは自分はキャバ嬢とのLINEはよくて私には同僚とのランチも気分よく許さなかったということにも気づけたでしょうしねぇ。

      Cooさんはご主人が単身赴任していてあちらのこと心配になりませんか?
      私はキャバクラでこんななんで、単身赴任してたら疑ってばかりになっちゃうかも~笑
      あと、ご主人はCooさんのこと心配しませんか?

      私、笑顔でいるというか、前にも言ったかもですが、笑い顔なんですよ、元々。
      目がね、そんな形なんです笑
      でも、だからこそ怒っていると鬼のようにコワイみたいですけど・・・(◎_◎;)
      今回も主人はしゃべらない私におびえ切っていました・・・

  2. Coo
    Coo 2021年4月9日

    >Cooさんはご主人が単身赴任していてあちらのこと心配になりませんか?
    基本人見知りで 人付き合いも消極的 街に?遊びに行くタイプでも無いし
    それにきっとモテないので(笑)大丈夫でしょう。

    >ご主人はCooさんのこと心配しませんか?
    独身時代遠距離で、月に1回会うか会わないかくらいでしたので、
    それ以外の日は、私は、地元の友達やら同期やら先輩やらと遊びまわってたんです。
    それについて何か言おうものなら
    『束縛されるのは嫌い!気に入らないなら別れればいい!』と
    言い切ってました(笑)
    なのでその頃から もう諦めて心配もして無いんじゃ無いですかねぇ^^;

    今も 元同僚(男性)等とLINEとかやり取りしてますが やましい事も無いので
    携帯は見れる状態です(パスワードかかってますが、旦那も知ってる)
    ただ友達とのLINEは 旦那の悪口だらけなのでマズイ(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2021年4月9日

      なるほどー笑

      私も、やましいLINEはないけれど、姉とのLINE見られたら結構本音書いてるからマズイ(笑)

      うちの主人は独身時代に束縛すごくて、それで何度もケンカしたんですよ。
      「あなたと付き合ってると友達いなくなるんだけど!!」と。
      そのたびに彼は「ハッ」として謝る、みたいな(笑)

      結婚したら安心したのかパッタリと心配もされなくなっていたと思ったのですが、子育てもひと段落したら心配になったんでしょうかねぇ。
      怪しい動きもしていないのですが・・・

      ま、ある意味私も今回のキャバ騒動で一種の束縛をしたことになるのでしょうかね・・・
      もはや脅し・・・笑

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください